ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

埼玉採集

3連休は埼玉に採集に行ってきました
この場所は去年から大佐と攻めている場所です
ただ去年はカブトとコクワしか見つかっていません

まずある施設の明かりを見ましたが何もいませんでした
近くに雑木林があるのでみると、カブトやらコクワがたくさんいました
d0016155_78872.jpg

メインは外灯下なので速めに切り上げます

林道の外灯でさっそく大佐がミヤマ♀を発見
d0016155_7103813.jpg

ようやくこの地にミヤマがいることが証明されました
いて当然ですが
♀は何匹も見つかりますが♂は見つかりません
まるでシーズン終盤のようなありさまです

アカアシもいました
d0016155_712258.jpg

そういえば去年はアカアシをみないで夏が終わっちゃったような気がします

カブト・コクワ・アカアシ・ミヤマ・・・
それ以上の発見はありませんでした
この地区ではそれほどクワガタが採れると思っていないので、まあまあの結果だったと思います
[PR]
by dabikuwa | 2009-07-21 07:14 | クワカブ採集編