ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東松山サンバ

夏と言えばサンバ
サンバと言えば2号機さん
最近行ってないのかな

毎年この時期、東松山あたりを通ると東松山サンバカーニバルの看板を見ます
ずーっと気になってたので行ってみることにしました
サンバとともにもうひとつの目的はヤキトンです

東松山駅につくとお祭りがあるにもかかわらず、人手もまばらな感じです
サンバの会場に行くとその向こうの商店街ではよさこいをやってました
商店街ごとに対立してるのでしょうか?
もう少し一体になってやれば大きなお祭りになると思うのですが
やはり朝霞の彩夏祭は凄いと思いました

サンバが始まるまでヤキトンを探します
東松山名物なのでどこでも食べれると思っていたら、お店の数もあまり多くないのかな
お祭りに合わせて出店はでていましたが
あとは地元の小さなヤキトン屋みたいな感じが少しあるだけ
これも市をあげてもっと売り出せば良いと思います

すでに帰りたいモードに入っていると、なんだか急ににぎやかになってきました
バルバロスというサンバチームのお出ましです
目の前を通っていくので迫力満点です
d0016155_21422993.jpg

d0016155_21435936.jpg

d0016155_21444016.jpg

d0016155_2146272.jpg

d0016155_2148421.jpg

d0016155_21491422.jpg

うーん
来て良かったよ
1チームだけというのが残念ですが
もう20回もやってるのですから規模を大きくしましょう
[PR]
by dabikuwa | 2009-08-09 21:50 | イベント