ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各藩銀座屋敷と大つけ麺博

銀座周辺には各県のアンテナショップが集まっています
名づけて各藩銀座屋敷
時代劇でみる長州藩京都屋敷のようなイメージで

約20くらいの藩邸を廻ってきました
今回1番気になったのは香川の讃岐うどんのぶっかけうどんの汁でした
うどんと言えば武蔵野うどんが1番ですが、讃岐のぶっかけも好きです
結局買わず、いつも通りの冷やかしだけでした

その後、日比谷の大つけ麺博に行きました
今回は最終の第3弾目になります
さてどこで食べようか・・・

らーめん処 潤(新潟)
どうも地方のラーメンは信用できず、しかも背油を売りにしてたので危険な感じでパス

頑者(小江戸)
川越だからいつでも行けると思いパス 
せっかくだからこの機会に食べておけば良かったかなぁと後悔

せたが屋(世田谷)
1度行ったことがあるのでパス
でもここにしておけば良かったなぁとまた後悔

博多 新風(福岡)
博多とんこつの気分ではなかったのでパス
去年博多に行った時、リンガーハットに連れていかれた怒りがこみ上げてきます

アイバンラーメン(南烏山)
なんだかよく分からないのでパス

つけめん4代目けいすけ(駒込)
エビカニの甲殻類系
エビ出汁のとあるラーメン屋を思い出し味を想像しパス

佐野ジャパン(戸塚)
支那そば屋ではなく佐野の名前で出展
1番正統派っぽくて食べてみたかったのですが、既に売り切れ 残念

前略っ。つけそばまるきゅう(池袋)
池袋にあるのでわざわざここで食べる理由が見当たらずパス

そう、第3弾は佐野のとこ以外あまり興味を引くとこがなかったのです
迷った挙句、塩つけ麺をだしているまるきゅうにしました
味はしょっぱく舌にピリピリきます 後悔

全店800円で並盛で足りるわけありません
ボストロールみたいな人とすれ違いましたが、全店食べなきゃ足りそうもありません
しかも待ち時間も長いし
こういうイベントは安くて早く、しかもいろんな店舗のものが食べれたほうがいいです
こう考えるとだんだん怒りがこみ上げてきます

この怒りをどこにぶつけましょう?
空揚げしかありませんね
別のところで空揚げを食べ、怒りは収まりました

来年はいかないだろうね
[PR]
by dabikuwa | 2009-11-09 22:02 | イベント