ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サイパン1日目

寒いこの時期は日本を脱出してサイパンに行きたくなります
今年も大佐と行ってきました

悲劇はいきなり起こります
行きに携帯を水没させてしまい、予後不良
いまどき貴重なムーバが・・・
かなりのテンションダウン

飛行機はノースウエスト
デルタ航空に合併されたので、機材のみノースを利用
1列3人シート×2ですから今までに比べると小型機になります
隣の席に空きがあったので、座席にはまだ余裕がある感じ

約3時間ちょっとでサイパンに到着
時差は+1時間で2時過ぎの着
サイパンは2009年11月のアメリカの連邦化にともない入国審査に指紋採取が加わりました
待ち時間の長いこと
ホテルについたのは4時くらいになってしまいました

ホテルはいつものフィエスタリゾート&スパ(旧第一ホテル)
オーシャンビューではなくガラパン(繁華街の名前)ビューです
d0016155_18243941.jpg

このガラパンの風景を見下ろすのが好きなので、オーシャンビューより歓迎です
水没した携帯は相変わらず無反応

翌日の正規オプショナルツアーは5時半までに申し込みしなければなりません
前回、楽しかったATVアドベンチャーを申し込み、街に繰り出します

1つの目的はダイナミック指圧(政府公認ですから、健全店です)の呼び込み嬢Nちゃん
去年、1年後の予約をしてきたけど、覚えてるかなぁ?
しかし見当たりません
顔見知りに聞いてみると昨年末中国に帰ってしまったらしい
携帯は壊れるし、Nちゃんはいないし、完全にツキに見放されました  ショック!!!

街は珍しく賑わいを見せています
毎週木曜の夜はフィエスタの前でストリートマーケットが行われているのです
d0016155_18282570.jpg

これが今回のもう1つ目的

今まで何回かサイパンに行きましたが木曜は初めてなのでどんなものか気になっていました
屋台が並び、日本の縁日のようなものです
中華、フィリピン、チャモロ料理など安くいろいろなものが売っています
d0016155_1830347.jpg

初日の夕飯はここで決定
5,6品5ドルで売っていたりします
何の肉かわからないのもあったけど(野良犬が多いんだよなぁ)、まあ美味しかったです
ダンスなども行われていました
d0016155_18372139.jpg

次回来ることがあれば、また木曜を絡めていこうと思います

連邦化に伴った街の変化は見られませんでした

結局、初日は携帯が壊れたままでした
そして夜が明けました
[PR]
by dabikuwa | 2010-01-25 18:37 | イベント