ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サイパン2日目

前の客がセットしたであろう目覚ましが7時前になり起きてしまいました
大佐はまだ寝ています

驚いたことに壊れた携帯がなんと復旧しました
2日目は良い事がありそう

朝やっている店はあまり多くなく、サブウェイのサンドイッチを買ってきました
天気は良さそうです
ここのところずーっと天気が悪く、風も強く寒かったとみんな口を揃えて言っています
ツキが戻ってきたのでしょうか

2日目は前日申し込んだATVアドベンチャーです
9時にホテルに迎えにきました
たくさんの人が乗ってましたが、みんな途中で降りていきました
ゴルフの人たちかな
残されたのはうちら2人ともう1人の女性
この3人でツアーがスタート
女性は2輪の経験もないようでよくこのツアーに1人で申し込んできたなぁ
勇気があると関心しました

まずは操作の説明を受けて草原で練習
そしてジャングルに向けて出発
d0016155_2191093.jpg

先頭から、ガイド、女性、大佐、ラッツ、カメラマンと連なっていきます
急な坂もどんなところも自在に走れるこのオフロード4輪バギーはお勧めです
初めての女性は2回目のぼくより余裕があるなぁ  すごい

途中の休憩ポイントで椰子の実のジュースを飲ませてくれます
中にはかなりの量が入っていて一人では飲みきれないくらいです
飲み終わる(捨てる)と中の身を刺身で食べます
醤油に地元のペッパーを加え、刺身そのものです
d0016155_21124151.jpg

これもこのツアーの楽しみの一つです
あとはその辺になっているパパイヤも切ってくれました
d0016155_21135295.jpg


休憩も終わりジャングルを抜け海岸に向けて走り出します
遠くにはマニャガハ島が望めます
ウミガメも産卵にくるというビーチで過ごし、最初の草原に戻ってきて終了
d0016155_2116362.jpg

d0016155_21182127.jpg

d0016155_2120642.jpg


ログハウスではカメラマンが撮影した画像、動画をスクリーンで流してくれます
DVDにもしてくれて、ホテルのチェックアウトまでに届けてくれます

お昼はどうしましょうか
前回やり残した小龍包を食べるために中華に決定
大佐ご贔屓のアサヒマッサージ系列の朝日中華へ
ちなみにアサヒマッサージ(政府公認)はかわいい客引きが多く、気になるのですが、強引な客引きが好きではありません
毎年、行くと言いながら行かないので、ここ数年、悪者に仕立てられてしまっています
サイパンに行くとよく怒られるなぁ

さて朝日中華では小龍包を含んだコースを頼みました
うーん、ペチャパイ
d0016155_21225241.jpg

他の料理も含めてなかなか美味しかったです

食後は街に買い物に行きますが特に新しい店などなく、いつもと変わらないサイパンです
大佐はクレイジートイズへ
いつもいろんな物をたくさん買い込んでいます
店員も大佐を覚えていました
最後は「お店の経営ごと買って下さい」って言われてました
大佐、サイパンで商売しましょうよ

サイパンはマッサージ店が溢れかえっています
60分30ドルだからかなり安いと思います
ぼくはご贔屓のダイナミック指圧へ
お目当てのNちゃんはいないのでせめて情報収集
マッサージ自体はまぁまぁでしょうか
やはりアサヒマッサージも気になるなぁ

2日目の夕方にしてようやくビーチへ出ます
d0016155_21271981.jpg

3日目はマニャガハ島へ行こう

ビーチにはシーホースとか、ベンキとか現地の客引きがいくつかあります
正規と比べるとだいぶ安くなります
その分、時間はルーズなわけですが、今まで問題になったことはありません
マニャガハ送迎+バナナボート+パラセーリング+ランチ+αにしてみました
ちなみにココナッツ亭のランチをお願いしてみたが、果たして・・・
そんなことしているうちに日が暮れてきました

夕飯はステーキにしましょう
サイパンでステーキと言ったらカントリーハウスか、ココレストランが有名です
最近ちょっと話題になっているのがにんにくやグロット
前回探したのですが見つからず、今回はちゃんと調べておきました
ステーキ専門店ではないので、ボリュームや焼き加減は選べません
出てきたのは予想以上に大きなステーキ
d0016155_21293778.jpg

ちょっと焼きすぎかなぁ
お店の名前通りにんにくがたっぷり乗っています
にんにくの刺激が強すぎてピリピリきます
それでも満足でした
この後出かける人は歯を磨いた方がいいかも

そして夜が明けました
[PR]
by dabikuwa | 2010-01-25 18:36 | イベント