ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイパン3日目

またまた朝早く目覚ましが勝手になっています
大佐は寝ています

朝食は前日に買っておいたパンを食べました

マニャガハ島ツアーは9時から12時半にしました
ビーチに出ると寒い
朝から曇りでしたが、雨も降ってきました
こんな寒い中、海に入りたくないなぁ

いよいよマニャガハ島に向けてバナナボートで出発です
しばらくすると背中に薄日を感じるようになりました
バナナボートが特に好きなわけではありませんが、普通に小型船で行っても面白くないのでいつも利用しています
適度にバナナボートを楽しみ、いざマニャガハへと思いきや
・・・
・・・
沖に降ろされました

今回はいつものコースに+αのシュノーケリングをつけておきました
マニャガハ沖のサンゴ礁でたくさんの魚を間近で見ることができました
手で触れそうなくらいです
シュノーケルでここまで楽しめるとは思いませんでした
付けて良かった

ようやくマニャガハに到着
ここは無人島ですが、マリンスポーツのメッカであり既にたくさんの人が来ていました
d0016155_21511014.jpg


いつもの椰子の木の下に陣取ります
d0016155_21524580.jpg

朝を食べていない大佐がお腹がすいたと愚図りはじめました
ぼくは2回目の朝食?ブランチ?
リクエスト通り恐らくココナッツ亭のハンバーグ弁当が入っていました

寒いのでわずかな日向に移り体を温めます
怪しい雲が近づいてきました
雨です
そして強風で寒いこと
たまらずみんな非難
せっかくのマニャガハが台無しになりそうです
しばらくすると運良く晴れ間が戻ってきました
気温も一気にあがり海水浴日和となりました
その隙に少し焼くことができました
d0016155_21551670.jpg


待ち合わせの12時半までにはまだ時間があります
本来なら水着ギャルコンテストでもやるのですが、替りを用意しました

① 色白スレンダータイプ
d0016155_21575712.jpg


② 浅黒いむっちりタイプ
d0016155_221514.jpg


③ 色白ぽっちゃりタイプ
d0016155_2221813.jpg


そんなくだらないことをしているうちに迎えのボートが来ました
帰りはパラセーリングです
空中散歩を楽しみながらサイパン本島に戻ってきました
d0016155_2255455.jpg


また大佐がお昼を食べたいと愚図りはじめました
もう既に2食しているので、乗り気ではありませんが、とりあえずどこかへ向います
ダイナミック指圧系列の揚子江に行くとちょうどランチの時間が終わってしまいました
すると顔見知りの従業員ふとっちょがノシノシと代わりの店へ連れて行ってくれました

行きついたところはベトナム料理です
ここは去年も来ました
サイゴンというお店でしたが、経営者は変わってしまっていました
d0016155_2273730.jpg

d0016155_2274732.jpg

他の店と比べると安いです
お腹も空いてないのでこの2品だけを2人で分けました

その後、大佐はクレイジーなお店へ
ぼくは初めてになるPマッサージ屋へ(アサヒは気になりながらも避けてる)
少し日に焼けたのでオイルマッサージを1時間してもらいました
サイパンでマッサージを受けて以来、マッサージ好きになりそうです
しばらくしたら大佐の声が聞こえてきました
そして隣の部屋でマッサージを受けています
大佐は気づいてるのかな?
狭いガラパン、別行動していてもどこで何をしているかだいたい伝わってきます
それがまた面白くもあります

ちょこっと買い物を済ませサイパン最後の夕食へ
前回行った中から良かった韓国料理のチョンギワへ
ボリュームもあり美味しかったです
d0016155_22104312.jpg


サイパン最後の夜を向かえ、そして夜が明けた
[PR]
by dabikuwa | 2010-01-25 18:35 | イベント