ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

免許の更新

免許の更新に行ってきました

今までゴールドでしたが、今回は違反2回をしてしまいました
1回目は新潟へクワガタを採りに行ったとき
覆面に捕まりスピードオーバー32km
80kmのところを112kmだから、なんていうか・・・
まぁ、人生初のオオクワが採れたのがせめてもの救い

2度目は携帯
今は亡きムー坊との苦い思い出

違反区分となったため、地元の指定警察署ではなく、試験場にいかなくてはなりません
東京では府中、鮫洲、江東試験場があります
メトロを乗り継いでいくと安い江東に決定
試験場は遠いですが、唯一の利点は日曜もやっていることでしょうか

江東試験場に着きました
あらかじめ決めておいた4桁の暗証番号を入力します
後ろのおばちゃん、やり方見るのはいいけど、ぼくの暗証番号みないでよ!
そして書類を受け取ります
記入して、印紙を貼って視力検査(視力が落ちてるから不安だったけどパス)
ここまで物凄くスムーズです

その後の書類検査が時間がかかります
あれだけの人がいるので、仕方ないのでしょうが
写真撮影はあっさり終了

優良と違反区分で会場が分けられます
違反区分は2時間コース
じーっと座ってるのが嫌いなので苦痛

終わったら免許の交付
これもスムーズです
最後に最初の暗証番号を打ち込みますが、結局意味が分かりませんでした

基本的に流れはスムーズでしたが、時間はかかります
優良にこしたことはないですね

ちなみに昨年の12月以来やっていなかったドラクエのすれ違い通信をやってみました
まだやってる人がいるんですね
おかげで持ってない魔王の地図が手に入りました
[PR]
by dabikuwa | 2010-02-07 21:27 | イベント