ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

大宮ソニックシティで行われた埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に行ってきました
B級グルメは全国版、埼玉版含めて初めての参加になります

11時頃到着しましたが、物凄い人です
取材陣もたくさん来ているようでした

今回食べてみたかったリストは
高麗鍋(日高市)
和楽備茶漬け(蕨市)
ソース焼きうどん(鳩ヶ谷市)
すったて(川島町)
太麺やきそば(川越市)
所沢焼きだんご(所沢市)
みやしろ棒ギョーザ(宮代町)
ゼリーフライ(行田市)
どれもみな100円、200円で食べることができます

かなりの行列で一時販売停止が多く、まずは川越の太麺焼きそばに並びました
d0016155_2241253.jpg

屋台の焼きそばのような味ですが、麺は太くモチモチとした感じです
実は焼きそばより焼きうどんのほうが好きだったりします

次に訪れたのが和楽備茶漬け
何かのテレビで蕨市はお茶漬けが有名だとかやっていたような気がします
d0016155_2210252.jpg

和風だしのカレーにおにぎりが入っています
お茶漬けにしてはカレーの風味が強すぎですが、おいしかったです

どんどん行きましょう
みやしろ棒ギョーザ
棒状の形の揚げ餃子です
韮の味が強く、嫌いなタイプでした
しかも2つ買ってしまったので後悔

最後は所沢焼きだんご
d0016155_22151295.jpg

だんごは、みたらしより醤油が好きなので良かったです
所沢の隣の東村山でもだんごをよく見かけます

とりあえず今回はこの4品
「こはぜ」という投票券は和楽備茶漬けに入れてきました

安くて何種類も食べれるのでこういうイベントはいいと思います
でも並ぶのが嫌いな人には向かないでしょう
[PR]
by dabikuwa | 2010-05-04 22:21 | イベント