人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タナゴ釣り

2号機さんとタナゴ釣りに行ってきました
いつもはガサガサばかりなので、たまには趣向を変えて
タナゴ釣り_d0016155_1928558.jpg


2人とも釣りなんてほとんどしたことのない素人
草に引っかかって、仕掛けがなくなり、やる気もなくなります

糸と浮きと針をくっつけて再開
重りがないから沈みません
やる気がさらになくなります

2号機さんがブラックブラックの板ガムを持っていたので、石を適当にまいたらちょうど良い重さ
しかもその直後、釣れちゃいましたよ
オイカワのようです
タナゴ釣り_d0016155_19291662.jpg

なんでも嬉しいのですがオイカワはキレイなので1度飼ってみたいと思っていました

幼虫を触った手でおにぎりを食べる2号機さんはエサのアカムシの体液塗れの手でお菓子を食べていますが、何か?

結局足りない道具を買いにいき、お昼を済ませ第2ラウンドへ
オイカワがちょくちょく釣れて面白い
目当てのタナゴが1匹釣れました
タイリクバラの♀なので、キレイではありません

2号機さんは小さな竿なのに大物ばかりかかってます
でっかいフナに河童?

曇りにもかかわらず汗ダラダラで日焼けしちゃいました
面白かった
また行きましょう
by dabikuwa | 2010-06-21 19:29 | さかな