ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

採集5 埼玉街灯めぐり

金曜はナイターテニスをしていましたが、その後、クワガタ採りに行っていました
寄居でおいしくないラーメンを食べてから出発です
今回は街灯に集まってくるクワカブがターゲットとなります
来週、福島にいくので予行練習みたいなものです

まずは大佐に教えてもらった橋の近くのポイントです
どこの街灯だろう? わからないので通過
あとで考えれば樹液の出てる木も教えてもらってたんだ
街灯しか頭になかったからもったいないことしちゃった  せっかく行ったのに

次は湖の周り
峠を上って湖を目指します
するとローリング族だかなんだか知りませんが続々集まってきます
ここはそういうポイントだったのかぁ
ようやく街灯ポイントに到着すると、道路の真ん中に大きな生き物が暴れているのが見えました
車を降りてみると
d0016155_7314340.jpg

カブトムシでした
よく分からないので家に帰ってから取り直しましたよ
d0016155_733816.jpg

あやうくローリング族に先に採られるとこでした

そこからさらに奥地に入り大きな公園を目指します
駐車場も何箇所かあり、照明がついてます
たくさん明かりにガなど集まっているのが見えるので期待できそうです
大型のミヤマクワガタの♂が落ちてましたがお腹の部分がカラスに食べられていました
まだ生きていましたが・・・
残念ながら成果は最初のカブト1匹だけで終わってしまいました

この日見た生きた物は
カブトムシ・腹なしミヤマクワガタ・ガ・イタチ?・チチブヤマネコでした
もう帰る頃には眠くて眠くて
ここから2時間はかかるだろうし・・・・・

なんとか明るいうちに帰ってこれました
夜明けじゃん!

おしまい
[PR]
by dabikuwa | 2005-07-03 07:44 | クワカブ採集編