ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

採集9 埼玉クワガタ探索ツアー2

金曜の夜から土曜の朝にかけて埼玉クワガタ探索ツアーに行ってきました
ターゲットはミヤマクワガタです

今回お世話になったのはクワ仲間の大佐と呼ばれている人です
そんな大佐の経歴は
観光業社に勤めてました  ここまでは普通
その後、家庭教師の派遣をし、その中の女子大生をモーニングコールとして事業を始める
イベントやテレビ局にもモデルを派遣し、AV関係の仕事にも携わる
一昔前の有名AV女優の名付け親であり、監督兼男優もこなしたりもしたという
それと同時に裏社会でのし上がって、勝ち組となりました

経歴だけを聞くとマフィアみたいな感じですが、実際には気さくで面倒見のいい方です
クワガタに興味を持つようになってまだ1・2年ですが、埼玉北部に関してかなりの情報を持っています
どうしてもミヤマが必要となったので、大佐にお願いして案内してもらいました
この日は街灯廻りがメインとなります
第1クワガタは、やはりこのコ
d0016155_22545789.jpg

コクワの♀です
大きな生き物も落ちてましたよ
d0016155_22572067.jpg

カブトムシの♂でした

とある、場所にはカブトの♀がまとめて3匹落ちてるし
やらせでもこんなことはしないだろうというくらいの出来事でした
街灯採集ではコクワ♂1 ♀2 アカアシ♀1 カブト♂4 ♀10でした
この時期はカブトが増え、クワガタは減ってしまいます
肝心のミヤマクワガタをまだ捕まえていません
ミヤマはミヤマでもミヤマカミキリばかり

最後に樹液ポイントに向かいました
ここもカブトばかりです
d0016155_2343790.jpg

カブトは飼育しないので、友達にあげてしまうのですがもうたくさんです 見てみぬ振り
小さいですが、ようやくミヤマの♀を見つけることができました
埼玉産としてブリードしてみたいと思います

大佐、どうもお世話になりました
次回は、これまた楽しみな別荘からの灯火採集をやりたいんですが

おしまい
[PR]
by dabikuwa | 2005-07-30 23:16 | クワカブ採集編