人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉灯火採集

大佐と埼玉での灯火採集です

午後は秩父方面の観光
まずは両神の山西省交友記念館にいってきました
埼玉灯火採集_d0016155_10155715.jpg

三国志関係の展示が多かったです
日本人は三国志がすきなんだなぁ
衝車などの模型が気に入りました

そのあと小鹿野に移ります
わらじカツ丼が有名で中でも人気の安田屋に行きました
埼玉灯火採集_d0016155_10192237.jpg

ここ数年振られ続けようやく食べることができました
お肉はわらじのように薄く大きく2枚入っています
醤油ベースのタレでお肉も柔らかく美味しかったです

あとは灯火の場所探し
2年前にやったとこは採れなかったけど魅力
もう少し先にもできそうなところがあり今回はそこを選びました
埼玉灯火採集_d0016155_10233956.jpg

7時過ぎに点灯開始
すぐにコクワ♀が採れました
埼玉灯火採集_d0016155_10245540.jpg

そのあともコクワがポツポツ

とうとうミヤマも飛んできました
埼玉灯火採集_d0016155_1025152.jpg

3時間ほどで終了です
結果はミヤマ♂3コクワ10匹ほどでした
埼玉灯火採集_d0016155_1026369.jpg

埼玉はあまり採れる感覚がないので、1箇所でこれだけ採れれば良しとしましょう
by dabikuwa | 2012-06-24 10:28 | クワカブ採集編