人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼブラノコギリ4 成虫になりました

ゼブラノコギリクワガタの報告も4回目になりました
今年産まれた幼虫でもう成虫になったのがゼブラでした
それも2匹
約4・5ヶ月で成虫になっちゃうんですね  びっくり

先に羽化した方を取り出してみました
幼虫の時の診断では♂でしたが
ゼブラノコギリ4 成虫になりました_d0016155_20454760.jpg

やはり♂でした

父と同じく短歯型でした
アゴの長いのも出してみたいですね

ゼブラはすごくキレイなんですが、累代は終了しようと思います
その理由は産みすぎるからです
10匹くらいしか産まないのならいいのですが50匹以上も産んじゃうと・・・・・

配るのが大変でした
おけらさんと、えすさんと、会社の人
なんでも殺しちゃうおけらさんは16匹もあげたのにもう4匹しか生き残ってないとか

みんなのところも無事成虫になって欲しいです
by dabikuwa | 2005-09-09 20:55 | クワカブ飼育編