人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北出張報告

9月12日は仕事で仙台への出張でした
ライトと虫ポーチを一応用意していきましたが、役に立つかどうか
って何しにいくんでしょう

仙台までは新幹線ですが、大宮から乗ると1時間ちょっとでついてしまいます
東北出張報告_d0016155_21161471.jpg


仕事の話は省略して・・・・・夜になりました
仙台はやはり栄えているため、クワガタはいそうにありません
虫は明るいところに飛んでくるので、とりあえず明るいところを目指します
東北出張報告_d0016155_21205217.jpg

クワガタはいませんが、蝶はたくさんいました
国分蝶とでもいうんですかね  
そんな気がしました

13日は営業所の人と車で青森の八戸までいきました
事前の調査ではオオクワガタもいるということなので楽しみにしていました
途中の岩手あたりは結構いそうな感じがしました
まったく仕事のことなんて頭にありません
宿泊地は八戸でしたが、予想してるほど山の中ではありません
完全な市街地で人も多かったです  残念
青森でもオオクワ採集を諦めざるをえませんでした

まずは食事
屋台村というのがあり、面白そうなので行って来ました
東北出張報告_d0016155_21301030.jpg

どこで食べるか迷ったら、かわいい店員さんの店を選べ!
そんな気がしました
シャムロックラーメンといのも食べました
東北出張報告_d0016155_2132151.jpg

ラーメンは出張中に3回食べましたが、普段と比べるとがっかりしてしまいます
まずくなかっただけいいんですが

クワガタがダメなら蝶!
そんな気がしました
東北出張報告_d0016155_21353530.jpg

八戸産はかなりなまりがあったりしますが、地域変異が楽しめます

遠いのでそう簡単には行けませんが、東北でオオクワガタを採ってみたくなりました
そんな気がしました
by dabikuwa | 2005-09-15 21:46 | イベント