ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3匹の兎

3匹の兎が目の前にいます
ことわざの「二兎を追うものは棒にあたる」とは言ったもので・・・・・

二兎ならぬ三兎を追いかけました
1つはモーターショー
もう1つは山梨クワガタ採集
最後に群馬テニス旅行
この3つが同じ日に予定されてしまいました

まずはモーターショー
こちらは開催期間が長いため別の日に振り替えました

1番行きたかったのがテニス旅行でしたが、その前に予定の組まれたクワガタ採集を優先しました

しかし前日になってクワ仲間のえすさんから仕事が入り行けなくなったという連絡
よし、これでテニス旅行にいけるぞ!とテニス仲間に急いでメールするも・・・
既に定員オーバーで参加できず
3匹の兎はあっという間に逃げてしまいました

最初から全く予定のない週末ならいいんです
楽しみにしてた予定が直前でキャンセルになった時の週末の寂しさといったらありません
金曜の夜ですら憂鬱でした

そして迎えた寂しい土曜日
寂しくクワガタの世話でもして過ごすつもりでした

えすさんから仕事が早く終わったのでクワガタショップかラーメンでも食べに行こうと連絡がきました
前日、クワ仲間の2号機さんからからも誘いがありましたが、寂しく過ごすつもりなので断ってしまいました

えすさんとは中野のむし社へいきました
その後、青葉でラーメンを食べようと思ったら少し並んでるので、別のラーメン店へ
d0016155_21134317.jpg

普通の中華そばのような感じです
もう1軒いく必要がありそうです

次に向かったのは別のクワガタショップ
その後、狼煙屋のつけ麺を食べました
d0016155_21164586.jpg

動物系と魚介系があわさっておいしいです
ここはお気に入りの1店  満足しました

また次にペットショップのクワガタコーナーへ

そしてクワ仲間のおけらさんの家の前を通ると近所の子供を集めクワガタをお披露目しています
ちょこっと立ち寄って久々の会話
「ちびっこたちー、飼育は他の人に習ったほうがいいよ!」と心の中で思った、えすさんとぼく
だっておけらさん、すぐ幼虫を溶かしちゃうんだもん  
こないだあげたゼブラノコギリの幼虫16匹のうち生き残ってるのはたった2匹とか
この死亡率の高さはなんなんでしょう

一方の2号機さんはへと師と2人で熱帯魚さがし
途中ニアミスもあったようで

ぼくたちはまたもや別のクワガタショップへ

うーん、あれだけ廻ったのに何も買いませんでした
なかなか気に入るクワガタがみつかりません

今日は寂しい1日になるはずが、クワガタショップとラーメンめぐりで楽しく過ごすことができました
[PR]
by dabikuwa | 2005-10-22 21:30 | クワカブ採集編