人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に残る名馬

ディープインパクトがシンボリルドルフ以来の無敗の三冠馬となりました
特にダービーでの豪脚が印象的です
もちろん心に残る名馬となりました
今日はもう1頭の名馬のお話です

今の2歳戦(当時の3歳戦)で圧倒的な強さを誇っていたスピードワールド
その翌年にはグラスワンダーがスピードワールド2世と呼ばれていました

京成杯3歳ステークスで圧勝したグラスワンダー
しかしその当日、もっと凄いものを見てしまいました

ダートの新馬戦を何気なく見ていると
後方に置いていかれた馬が1頭
最終コーナーでも前との差はかなりあったはず(記憶なので曖昧ですが)
それがゴールした時は2着に7馬身の差をつけていたんです
「なんじゃ、これはぁぁぁーーーーー!!!!」と思いました

もうそのお馬さんの名前がお分かりですね







エルコンドルパサーです

あの新馬戦でのエルコンドルは衝撃的でした
その後も順調に勝ち進み世界のトップホースの仲間入りをしました

ディープインパクトの新馬戦は見てないので分かりませんが、きっとインパクトのある勝ち方だったんでしょう
当時から応援してたファンにとっては、三冠を達成した昨日は最高の日であったと思います
by dabikuwa | 2005-10-24 20:05 | ダビスタ