ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メダカ狩り

クワガタ仲間はクワガタ以外にもお魚を飼っています
ぼくも飼うように言われてましたが、今はクワガタだけで精一杯
メダカくらいなら飼ってもいいかなと

ちょうどメダカを採りにいくという話があったので、参加してきました
場所は東京で埼玉との県境の川の支流みたいなところです
d0016155_913697.jpg

メンバーはクワガタ仲間の2号機さんと、子供のあーちゃんを連れてきたえすさん

入れ物と長靴と網となぜか半ズボンを持参するようにと2号機さん
しかし持って行ったのは入れ物だけ
d0016155_96396.jpg

それも、クワガタ幼虫の飼育で使うブロー容器だし
怒られるかと思いましたが・・・
途中で長靴は購入

気温も少し高めだったのでちょうど良かったです
メダカも採れました
d0016155_984879.jpg

あとは小さなエビも数匹

早々とお昼前に解散
その後は2号機さんとペットショップへ行きました
メダカを入れる水槽や関連用品を買い、さっそくセット
d0016155_9112135.jpg

メダカは5・6匹入っています
水槽も小さめですがメダカも小さいので、広々と泳げます
[PR]
by dabikuwa | 2005-12-18 09:13 | さかな