ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ペットショーに行ってきたよ

本日2回目の更新です

今日は幕張メッセの東京ペットショー2006へ行ってきました
1兆円とも2兆円をも言われるペット市場だけあって人も犬もたくさんきていました
d0016155_21195995.jpg

エルはお留守番だけどね

このような室内でトレーニングする用品もありました
d0016155_2121344.jpg

エルの垂直飛びは5cmなので無理かな

こちらはホンダが出展してる車内用のペットシートです
d0016155_2124799.jpg

去年のモーターショーに出展していたWOWコンセプトは別会場なので見ることはありませんでした

小型犬用のドッグランもありミニアジリティも用意されています
d0016155_2128537.jpg


不思議なアートや
d0016155_2129268.jpg

犬の形をした変なおもちゃもありました
d0016155_21301187.jpg


テレビで有名な高倉はるか先生もいました
d0016155_2131895.jpg

ものすごく近くにいて飼い主の悩みも聞いてくれます
間近で見てたけどすごく良い企画だなぁと思いました

そうそう、変わったものと言えばDOGとYOGAが合体したDOGAなんてものもありました
d0016155_21344368.jpg

犬の重みを利用したヨガでペットとのコミュニケーションも図るとか

もちろんペットフードやおもちゃもたくさん出展されています
アンケートに答えてたくさん試供品ももらってきました
エルにとっては何よりのお土産だね

最後にまとめると
ペットフードなんかではペットへの健康面や原材料の安全性を前面に出した商品が目に付きました
もう安ければいいという時代ではありません
大切な家族の一員であるペットの為に気を使う飼い主が増えています
こう見ていくとペット市場はまだまだ伸びると思います

とても楽しいイベントでした
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-02 21:48 | イベント