ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サイパン2日目

朝起きるとサイパンは晴れでした
強烈な日差し 常夏の島です これを期待していました

ホテルから見たビーチ
d0016155_23431332.jpg

ディナーショーの練習をしてる風景
d0016155_23444917.jpg

この日の予定はまだ決まっていません
ビーチにでて客引きがくるのを待ちます
しばらくすると現れました
サイパンから2km離れたところにマリンスポーツのメッカであるマニャガハ島というのが存在します
交渉の結果、通常のツアーで行くよりはるかに安く、しかも行きはバナナボート、帰りはパラセイリングという組み合わせ
シュノーケリングの道具やゴザ・アイスボックスも貸してもらい、おまけにランチ・ビールも付けてもらいました
このバナナボートですがスピードがでて結構面白いです
d0016155_2355139.jpg

まもなくマニャガハ島に到着です
白い砂浜にエメラルドブルーの海
絵はがきなどで見る風景が目の前にあるんです
d0016155_23583345.jpg

南国そのものです

やしの木の絵になること
d0016155_2359382.jpg

マニャガハ島は小さいので歩いて1周することができます
d0016155_012555.jpg

かつての戦争の名残
d0016155_022650.jpg

あまり日に焼けないように日陰でゴロゴロ
現実逃避にはうってつけだなぁ
レンタルしたシュノーケルで泳ぎながら魚を観察 もう目の前を泳いでます
数時間を過ごしマニャガハ島をあとにしました

帰りはパラセイリングです
d0016155_072490.jpg

↑(去年の写真の代用)
かなり高く上がり、空からみるマニャガハ島・海もまた格別です
空の散歩を楽しみながらホテル前のビーチに戻ってきました

まだ時間があるのでホテルのプールで過ごしているとスタッフが声をかけてきました
「日本の女は変態ですか?」って・・・
話しかけても無視されるので日本の女性は変な人が多いって思ってるみたいです
ホテルのスタッフっていってもあまりにラフな格好なので誰もスタッフと思わずナンパしてると思うだけだと思うんですが・・・
スタッフは水中バスケをする相手を探していましたが、誰にも相手にされてなかったので仕方なく相手をしてあげました

1度ホテルに戻るとそこそこな時間なので食事をしに街に繰り出しました
2日目のディナーはカントリーハウスというステーキやです
d0016155_0182913.jpg

サイパンでは定番の店ですがボリュームもあり満足
2日目を振り返り今後の予定など話し合い、そして夜が明けました
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-13 00:24 | イベント