人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトルステージその後

暖かくなってきて20度を超える日もありました
バトルステージのクワガタたちも動きが活発になってきました

ダイオウヒラタは冬眠もしなかったので、今でも餌場を独占しています

サバゲノコギリは思ったより長生きですね
ダイオウと対決することなく結構歩き回っています
空中庭園がお気に入りのようです

ゼブラノコギリもようやく活動を始めました
休眠期間を終えたのか、暖かくなるのを待ってたのか

アカアシクワガタは交尾をしていました
この種は特に交尾意欲が高い種です
ただし産卵場所は用意していません

コクワも当然歩き回っています

広葉樹マットのかわりにひいたバーミキュライトという素材ですが今のところ問題はありません
バトルステージという名ですが、1匹も死ぬことなく平和に暮らしています
by dabikuwa | 2006-04-19 20:19 | クワカブ飼育編