ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

採集19 初灯火に挑むも

かねてから計画をしていた灯火採集
発電機を使いライトをともすやり方です

灯火セットもようやく届きました
これはスポラート
d0016155_16461871.jpg

この中に400wの電球をいれます
スポラートは明かりをまっすぐ飛ばす装置です

しかし何がなんだかわかならいぞ
猫の手も借りたい
d0016155_16485355.jpg


各自が部材を持ち寄りますが足りないものばかり
配線も済んでないし発電機も当日レンタルすることに
素人集団の集まりには灯火はかなりの困難

そんなこんなですが試運転をしに奥多摩方面へ出撃
すると雨が・・・
テニスの時は晴れる  採集の時は雨が降る
どうも虫の神に見放されてるようです

街灯もない真っ暗な林道でパンク  かなり焦りました  携帯の電波も届かないし
これまた虫の神の仕業か!

結局、灯火セットを作動することができませんでした  残念

ただ街灯周りで今年初のミヤマが採れたのが唯一の救いか
d0016155_16591391.jpg


目の前でブーンと蛾が飛んでます
よーく見るとクワガタっぽい
キャッチして万が一、蛾だったら最悪なのでとりあえず右手スマッシュ!!
コクワの♂でした  良かった

この日はみんなでミヤマ♂3 アカアシ♂2 コクワ♂1♀1の結果でした
[PR]
by dabikuwa | 2006-06-18 16:59 | クワカブ採集編