ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏休み前半戦

今日で短い夏休みの3日目
残り2日となってしまいました

1日目の土曜日はB’zのライヴへ行ってきました
人生初のライヴ
音の振動がものすごく響いてくるの  ライヴでしか味わえない体験でした

2日目の日曜日は2号機さんと大佐のお店「風のレストラン響」へ
お盆休みに入りお客さんの多いこと
目の前の川原も大勢の人
店にやってくる人も子供からお年寄り、そして外国人と様々です
カエルを買っていく人もいました
大佐、頑張ってください

お隣の川の博物館へも行ってきました
d0016155_14114154.jpg

たしか日本で2番目に大きい水車だったかな

カメハメ波も展示してありました
d0016155_14123023.jpg


中は荒川に関するいろいろなな資料や展示がしてあります
川魚もいました
川の博物館へ行かれたら隣の風のレストラン響もよろしくお願いします

帰りに山のほうを適当に走っているとちょうどダムがありました
街灯もついているのでクワガタくるかな?
d0016155_1416564.jpg

飛んでくるのは大量のカメムシとカブトの♀ばかり
d0016155_18503928.jpg

かろうじてノコの♀が飛んできました

2号機さんのサンバー
冷房が効かないから窓全開
帰ったら片腕だけ日焼けしてました

今日の3日目はようやくクワガタのお世話の時間
菌床ブロックを崩して詰め詰め  時間かかるなぁ
先日作った醗酵マットも完成したみたい

国産種も続々と産卵中
詳しくは後ほど

では
[PR]
by dabikuwa | 2006-08-14 14:21 | イベント