ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

虫人BBQ

毎年恒例の虫人BBQ
3連休の中で天気の良さそうな日曜を選んでました
当日は快晴のBBQ日和

でしたが強風で中止となってしまいました
残念

まずは花園の世界のクワガタ博物館に行きました
そして大佐の風のレストラン響へ
なんとこの連休中に閉店してしまいます
お気に入りの場所だったのに・・・

来年には別の場所に新たな店のオープンを考えてるとのことなので楽しみにしています

BBQが中止となったので焼肉屋で昼食

午後は川の博物館で行ってきました
中に入るとドクターフィッシュのコーナーがありました
よくテレビとかでも紹介されている古くなった角質とか食べてくれる魚です
正式名称「・・・」

とりあえず手を入れてみると
d0016155_20514977.jpg

早速きました
なんかくすぐったり感じです
1ヶ月半くらい前にテニスで転んで直らない傷の上に大きなの魚がきました
これはさすがに痛い
でも面白かったと

淡水魚のコーナーをみてるとサワガニがいました
そういえば大佐がお店の裏にサワガニがいると以前言っていたような
なんか採集してみたくなりました

2号機さん「大佐ーーーーーー、サワガニ採りたいっす・・・」
大佐「それなら響の裏にたくさんいるよ」

と案内してもらったのは本当にすぐ裏
そしていきなりサワガニ発見
もう少し苦労するかと思ってたので驚きました
それぞれお持ち帰り用と爆撃品をお持ち帰りになりました
d0016155_2059269.jpg


BBQは出来なかったけど寄居の自然を満喫できて楽しかったです
夜はみんなでボーリングもしたし

サワガニはというと
クワガタ用の大ケースに砂利をひき、陸地も作りました
これまたクワガタ用のエサ皿を隠れ家に利用
d0016155_2115345.jpg

[PR]
by dabikuwa | 2006-10-09 21:02 | イベント