ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

川越祭り

今年も川越藩の一大イベントの川越祭りに行ってきました
川越祭りの説明は去年のを見てもらったほうがいいかな

去年は雨であまり見れなかったけど今年はお祭り日和
川越祭りの頃がだいたい衣替えになってて、今年も半ズボンです

川越藩の交通のメインとなっている人力車もオープンカーです
d0016155_20342780.jpg


今年もものすごい人手
山車の集まるとこは移動するのも大変です
d0016155_2038080.jpg


出店の数も半端じゃありません
1往復するだけで2時間もかかっちゃいました

川越はサツマイモが有名なのでサツマイモのビールもあります
去年も飲んだけど
普段飲まない日本酒とかも買いました
d0016155_20413265.jpg


あと気になったのがこれ
d0016155_20415628.jpg

肉がくるくる回ってそれをそぎ落としていくアレ
トルコ料理なのかな  テレビで何回かみたことがあります
お店の人もトルコ人のようでしたが、トマトいらないって言ったら通じました
この料理だけで何回みたことか

途中で大佐一家とも会いましたね

なんだかんだ言って5時間も歩きっぱなしで疲れました
この時期のお祭りもいいもので毎年、行きたいですね
[PR]
by dabikuwa | 2006-10-16 20:45 | イベント