ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メダカの卵

少しづつ水生植物も市場に出回るようになってきました
睡蓮をみましたが、入れるスペースがないのでやめました
代わりに浮遊性のフロッグピットという水草を入れました
d0016155_22301522.jpg

ちょうどメダカも写ってますね
浮遊性とは水面に浮いているものです
地中に根を張って水面に葉を浮かべる(睡蓮など)のは浮葉性と呼ばれます

ろくにエサをあげていませんがメダカ7匹は元気にくらしています
昨日お腹に卵をたくさん付けているメダカを発見しました
今日になりようやくホテイアオイの根っこに卵を産み付けました
クロメダカが卵を産んだのは初めて
ホテイアオイだけ睡蓮鉢から出したので、なんとか無事に孵化して欲しいなぁ
d0016155_22341217.jpg

[PR]
by dabikuwa | 2007-04-20 22:34 | さかな