人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川越祭りと衣替え

今年の川越祭りは10月20・21日
毎年半ズボンで行くのですが、夜になると寒さが堪えています
今年も当然半ズボンで参戦
ちょっとだけ学習して長袖を持参 昼は真夏と変わらずTシャツ

今年は21日(日)PM3:30頃に到着
クレアモールは歩くのに一苦労 例年とかわらず物凄い馬込み・・・・いや人込み

出店の数も半端じゃありません
今回はから揚げ×2 チキンステーキ ドネルサンド(チキン)と小江戸ビール(さつまいものビール)を飲み食いしました
全て鳥肉です 鳥喰人ですから

川越祭りは町ごとの山車があります
川越祭りと衣替え_d0016155_2151655.jpg

毎年同じ町がでるわけではないようです

夜になると各町の山車どうしによる曳っかわけが始まります
川越祭りと衣替え_d0016155_217251.jpg

ここの交差点では3台の山車が集まっていました
いたるところでこの曳っかわせが行われているのです

さすがに夜は寒く上着が必要になります
そして毎年川越祭りの季節になると衣替えを意識するのです
by dabikuwa | 2007-10-22 21:14 | イベント