人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また詰め詰めしなかった・・・

今日は年明け2回目のテニス
その前に菌糸を詰め詰めしないと・・・
ちょっと時間が足りなさそうなので醗酵マット組のエサ交換に変更
菌糸はいつになることやら

醗酵マット組が多いヒラタF3の練6055系にしましょう
① 月夜野完熟マット 性別♂ 07年5月1齢 6月18日2齢 6月30日3齢 8月12日エサ交換3齢 08年1月5日エサ交換
期待の①ですが、前回エサ交換したのは去年の8月12日 もう5ヶ月も経ってたんですね
思ったほどマットは劣化していませんでした
また詰め詰めしなかった・・・_d0016155_11101558.jpg

いやぁ、久々にみたけど①は大きいですねぇ
ほんと成虫になるのが楽しみ

⑨ 月夜野完熟マット 性別♂? 07年5月30日1齢 6月18日2齢 9月10日3齢 08年1月5日エサ交換
次に選んだのは⑤ こちらは5月30日以来のエサ交換 ようするに初ですね
マットの下部は水分が多くなり劣化していました
また詰め詰めしなかった・・・_d0016155_11133484.jpg

うわっ、ちっこ!!! コクワか! ♀だけど小さい
一応性別を確認しておこう
うーん、卵巣が見当たらないよ  まさか♂?
これはやばい!
もし♂だとしたら平均を大きく下げることになるよ
去年はたった1匹54mmがいたせいで平均59.いくつになったんだ

そうそう今日交換作業をしてた新聞の広告はミスタービーンの映画でした
結構好きなんだ
by dabikuwa | 2008-01-05 11:16 | ヒラタクワガタ