人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッツサークルを振り返る

優勝から1週間
未だに嬉しさがこみ上げてこない
こんなちっぽけなサークルからこんな偉業を良く果たせたと思い、ラッツサークルの歴史を振り返ってみた

始まりは会社の後輩からの誘いで男2女2で始まった
中学の時、軟式をしていたのでフォアだけは出来た
その当時はそれだけで充分だった
もう1人仲の良い先輩hzyさんがテニスをしていることを知り仲間に加わった
後輩は会社を辞め女性陣もテニス以外に興味を持つようになった
残ったのはhzyさんとたまにくるうまいおじさん
この時のメンバーを1期生と後に呼ぶことになる
活動は年10回ちょっとだったと思う

この状況を見かねたhzyさんが祝日にスクール仲間をたくさん連れてきてくれた
2期生である
その中のtaさんが毎回来てくれることになり、次第に週1~2回と回数も増えていった
外部からの募集も始めたが定着する人は無し
真冬の雪がちらつく中、taさんと湯気がでるまでよくやったものです
taさんのおかげでここまで続けられたのでしょう
これが3年ちょっと前の話

3期生は去年入って来たメンバーで今の主力部隊
ゴールデンウィーク頃に多くの人が訪れた
みんなそれなりに定着したが、生き残りはデスラッシュさん、neさんである
暫くしてデスラッシュさんから試合の誘いがあった
まだ試合に出れるレベルではないため、すぐには返事ができなかった
暫く考え、この機会にうまいデスラッシュさんと組んで1度試合に挑戦してみようと思った
練習回数も増え真剣になった
出会って半年後にデビュー戦を向かえ2回戦で0-6と悔しい思いもした

人数が減ってきたため再度募集し今年入ってきたメンバーが4期生となる
といってもまだ少人数である
そしてとうとう市民大会のタイトルを手に入れた
始めた頃にはとても考えられないことである
自分にとって、相棒のデスラッシュさんにとって、そして今いるみんなにとっても意味のあることだと思う

素晴らしいメンバーに恵まれラッツサークルは続く
by dabikuwa | 2008-04-19 22:17 | スポーツ