ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

虫ポーチの寿命

先週、大佐と採集に行った時の帰りの出来事

運転中の大佐が腕にクワガタついてない?と聞いてきました
確かに大佐の腕をクワガタが歩いています
虫嫌いな人だったらパニックを起こし事故ってしまうかもしれません
が、大佐は至って冷静です

採集の帰りの車の中にクワガタが脱走しているのはよくある話
しかしその日はやけに多い
虫ポーチに穴が空いていたのです
愛用の虫ポーチには相当数のクワガタを収めてきました
2年前のミヤマ100匹ポイントではもう入らないだろうというくらいギュウギュウに押し込みました
d0016155_11383263.jpg

虫ポーチも充分役割を果たしました

穴の状態はこんな感じ
d0016155_11354853.jpg

小さいのは脱走してしまいます

とりあえず適当に修復してみました
d0016155_11413345.jpg

底の部分も穴が空いてましたがガムテープで補強

新しい虫ポーチを買いたいのですがなかなか見つかりません
虫ポーチがどこに売っているか誰も知らない
[PR]
by dabikuwa | 2008-07-05 11:43 | クワカブ採集編