ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

用心棒三国志Ⅸ④

用心棒三国志Ⅸの4回目のお話

汝南に立てこもる野良犬・品田万平・狂犬の3人の浪人
品田万平の天下三分の計により曹操幕府軍と黄巾軍は全面戦争となる

万平旦那 「万一の時の為に、再起を図る場所を作るよう同志に指示してある」
狂犬 「さすがは旦那だ」
万平旦那 「そこは人口も多いからあっという間にたくさんの隊士たちが集まってきたよ。 しかし1つだけ言っておくことがある。 そこには兵糧がない。 従って、隊士たちは解散してしまったよ」
野良犬 「どっちにしろ汝南が孤立してることには変らんのだ」
万平旦那 「だろうねぇ」
万平旦那に代わる一流の軍師が欲しいと思う野良犬の旦那であった

曹操幕府軍とは険悪状態、倒幕黄巾軍とは好意の状態
狂犬 「汝南の北の陳留を奪おう。 今なら手薄のようだ」
万平旦那 「おぬし、物騒なこと言うなぁ。 ここんとこ酒をきらせてたから無理もないか。 だが、陳留の倒幕黄巾軍とは好意の関係だぞ。 旦那はどう思う?」
野良犬 「なーに、喧嘩の仕方くらい心得てるさ」

倒幕黄巾軍との関係が好意から険悪となった
万平旦那 「よぉ~旦那、倒幕黄巾軍のこの変りよう。 これもご時世かねぇ」
野良犬 「倒幕黄巾軍へ用心棒を買ってでたが断られたのだ」
万平旦那 「幕府軍から守るから城一つ差し出せとでも言ったんじゃないだろうな。 ま、いいでしょう」
狂犬 「陳留を奪い返したらたっぷり酒が飲めるな」

陳留を支配下に治めた野良犬軍
西は幕府軍、東は黄巾軍で相変わらずの厳しい状況
ここで1人の優秀な人物と出会う
野良犬 「ホウ統先生に軍師をお願いしたい」
万平旦那 「水鏡門下の人か。流派は違うけど、まぁ一流だろうよ」

ここで野良犬の旦那は打倒曹操幕府軍を宣言
狂犬 「これで俺たちも倒幕浪士ってわけだ」
万平旦那 「では倒幕黄巾軍と再び手を結ぶのかね?」
野良犬 「いや、そちらにも宣戦布告する!」
万平旦那 「だろうねぇ」

幕府軍と討幕軍の2大勢力の間で宣戦布告する野良犬軍
いよいよ天下統一に乗り出すのかどうか、誰も知らない
[PR]
by dabikuwa | 2008-08-24 22:16