ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大三国志展

2月15日グリーンドーム前橋の大三国志展へ行ってきました
d0016155_18163064.jpg

それに合わせて中国物産展もやっていたのですが、中国人の強引な売り方を見ているとこないだのサイパンを思い出させます
三国志グッズで良かったのが黄巾族の黄色いバンダナでした

大三国志展の展示内容は絵画や出土品など
かなり貴重なものなどもあったはずです
予想以上に年配の方が多かったです
「すげー、すげー」といって近づいてくるおじさん
でもその位置からはまだ見えていないことを誰も知らない

なんか見たことのある絵だなぁと思ったらゲーム三国志Ⅸのパッケージと同じでした
昔の人が書いた絵と最近の人が書いた絵では明らかに違います
最近は美化されすぎという感じです

夜は寄居で話題のよろし市場に行きました
d0016155_18221216.jpg

昭和をイメージした屋台の集合店
ラジオなんかでも紹介されていました
フードコート昭和版といった方がいいでしょう
全店共通の金券を買わないといけないのがめんどくさい
料理の味、魅力などあともうちょっと頑張ってほしいかな
[PR]
by dabikuwa | 2009-02-16 18:26 | イベント