ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クワガタ発見

今日は久々にクワガタショップへ行ってきました
話の中で今日あたりクワガタが出てくるんじゃないかと言っていました
この時期は昼間の気温が高くても暗くなると気温・湿度が下がってきます
まだもうちょっと先の話かと思っていました

日も暮れたころちょうどクワガタのいる公園を通ったので試しに見てみました
探しにきたわけではないのでライトはありません
携帯の明かりで照らしてみると
d0016155_21223757.jpg

いたよ!

45mmほどのコクワの♂です
うちのコクワとは遠い親戚かも
頑張ってこの公園で生き残ってね

予想していたより早い時期にクワガタを見ることができました
今日は気温・湿度とも夜でも高かったからかもしれません
みなさん、夏がきましたよ
[PR]
by dabikuwa | 2009-05-10 21:26 | クワカブ採集編