ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホウネンエビとカブトエビ

昨日捕まえたホウネンエビはどうやって飼おう?

去年初めて採った時、睡蓮鉢で泳がせたいと思い投入
しかしメダカに食べられてしまいました
ホウネンエビは動きも遅く柔らかくておいしそうです

メダカの稚魚となら大丈夫と思いそこで飼うことにしました
d0016155_21503521.jpg

このケースには生まれたばかりの稚メダカ・ミナミヌマエビ・ミジンコが入っています
少しでも大きく、そして長く生きて欲しいです



お次はカブトエビ
田んぼ土と一緒にとってきたのでまだ濁っていて取り出すのも一苦労です
ようやく1匹を捕まえました
d0016155_229856.jpg

さてカブトエビはどうやって飼おう?

ホウネンエビを食べた記憶が残っています
ゲンゴロウ系の方に入れておこうっと
調べてみるとコガムシとコシマゲンゴロウあたりかなぁ
そしてカブトエビはコシマゲンゴロウに食べられました
同じくらいの大きさでしたが・・・

まだ田んぼ土の入ったケースにいるのでそのままにしておこうっと
[PR]
by dabikuwa | 2009-05-10 22:08 | さかな