ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホウネンエビの新ポイント

ホウネンエビも残り1匹
また補充しなくちゃ

選択肢は2つ
1 確実に採れるけど遠いところに行く
2 いるかどうかわからない近場で探す

今後のためにも2を選びました

さて田んぼの様子を見るとなんだか黒いものが動いています
おたまじゃくしかゲンゴロウ系かな
よくみると大きく育ったカブトエビでした
いきなりのカブトエビ発見
しかも大量発生しています
カブトエビがいるならホウネンエビも・・・
しかし見つからず
このエリアの田んぼでは見つけることができませんでした

同じエリアに1つだけ稲を植えていない場所がありました
休耕田でしょうか
そこに1匹だけ透明なホウネンエビを発見
2匹目はなかなかみつかりません
ほとんどの場所が濁っているからです
何か動いてるのを発見
目立っていたのはホウネンエビのお腹についた卵
もう大きく成長し卵をつけていました
ですから見つけたのは♀ばかり

かなりの近場で発見できてラッキーでした
これならいつでも補充できるっと
[PR]
by dabikuwa | 2009-05-23 16:55 | さかな