人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稚エビ

とうとうミナミヌマエビの稚エビが生まれました
ミジンコみたいな大きさですが、エビっぽい形をしています
もう全ての卵が孵ったようです
20匹くらいはみえます
きっともっとたくさんいるのでしょう

生き残れるかな
ライバルはちょっと成長した稚メダカ
稚エビがあまりにも小さいので口に入るかもしれません

あと面白いことが1つ
隣のケースにも卵を持ったエビがいたのですが、隣のケースに引っ越してきました
1匹じゃ寂しかったのかな
決死のジャンプをしたようです

他に卵をもったエビは屋内のメダカ水槽に1匹
メダカの親分2匹がいるので孵っても生き残るのは難しそう
睡蓮鉢にもいるようです
こっちは広いから多少は生き残れるかな

ミナミヌマエビが繁殖したのは2年前が初めてです
去年は失敗
エサをあげているのが良かったのかもしれません
by dabikuwa | 2009-05-27 12:59 | さかな