人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の大会

テニスの区の大会に出てきました
ペアを組むのは最近知り合ったAさんです
なんと同じ小学校でした 歳は学年で一回り違いますが
生まれた病院まで一緒です

今回に向けて力を落としたファーストサーブをセンターに入れるようにしていました
いざ試合が始まるとまったく入りません
かなりのロングばかり
調子の悪いセカンドサーブはそれなりに入ったので助かりました
案の定、1ゲーム目のサービスゲームを落としました
4人全員が自分のゲームを落とす不甲斐ない試合
2順目はキープできました
ゲームは負け試合
後がないところまできてしまったので、捨て身の反撃
抑えていたファーストもスピードを上げます
接戦の末、逆転勝ちを納めました

2試合目はシーソーゲーム
リードされてましたが、追いつき、先にリーチをかけました
肝心なところでミスしてしまい、逆転負けを喫してしまいました

今回は1戦目が負けに等しい内容だったので、1つ勝てただけでも良かったです
最近調子の良かったファーストが入らず、絶不調のセカンドが大きく崩れなかったのが不思議です
ストロークは練習のようには打てません
最近バックが少しできるようになり、それが試合で生かせたのが収穫です
全体的にまだまだダメダメな部類ですね
by dabikuwa | 2009-07-12 19:51 | スポーツ