ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ダビスタ( 75 )

二条城記念

今回は珍しくダビスタネタです
PARMANさんのダビスタ04BC最終戦の二条城記念が行われました
ラッツプリズナーは前々走のトライアルばんえい記念で優先出走権を獲得していました
準決勝では先行馬の中では最内を利用して3着でギリギリ決勝行きのチケットを獲得
6頭立ての決勝では最下位という結果
決勝まで行けて1レースでも多く走ってくれたので良しとしましょう

04では数少ないBCがまた1つ幕を閉じました
PARMANさん、お疲れ様でした
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-29 21:44 | ダビスタ

競馬ゲーム振り返り

ダビスタ04
ダビスタな集会室のBCのみ参加しています
札幌D1000
予選はプリズナー1着 バンカーバスター3着と好成績
決勝ではプリズナーが2着 バンカーバスターが7着
久しぶりに掲示板に乗ることができました

競馬伝説live
未だにオープンが勝てず その前の1600万下も勝てず
年が明けて3月になっています
2歳馬を大量に投入して強いのが生まれてればいいけど
無料馬主でも一目置かれる存在になりたいです
[PR]
by dabikuwa | 2006-11-20 20:25 | ダビスタ

ゲーム振り返り

ダビスタにも触れておこうと思い、ゲーム振り返り

ダビスタ
04もPもやっておりません
PARMANさんのBC馬名鑑でラッツプリズナーが紹介されました
ありがとうございます

競馬伝説live
勝ち星は積み重ねてますが次のレベルへの条件のオープン勝ちができません
スカラベキングが5勝し1600万下にいますが、ここまでのようです
無料会員には厳しいゲーム!?

みんなのテニス
一通りクリアしました
ネットプレーヤーの方が戦いやすい感じです
いつもCOM相手ばかりなので人と対戦してみたい
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-25 20:16 | ダビスタ

ダビクワ

ダビクワのダビはもちろんダビスタのダビ
ダビスタとは競走馬を育てる育成ゲームである
何をいまさら・・・?

ダビクワのクワはクワガタのクワ
卵から成虫まで育て上げるのはまさにリアル育成
でも1年かかるから長くて長くて

成虫になった時は新馬戦のようなものです
この瞬間が1番好きかも

ダビとクワに共通する育成についてちょっと触れてみました

最近はダビスタはお休みしてるし、PSPも持ってないので
ダビスタに関係するブログだということは既に忘れられてそう
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-11 18:14 | ダビスタ

競馬ゲーム振り返り

恒例の競馬ゲーム振り返りです

まずは駅伝BCが終了しました
我がちーむ・なんでやねんは7位といつも通りの半端な成績
さしみさん1人の活躍に救われました
優勝はEndless cruising  おめでとうございます

ダビスタな集会室
ダート・レース 中山 ダ2400m  
バンカーバスター 8着 ラッツプリズナー12着ビリ

競馬伝説live
歳が明けて1月1週になりました
前シーズンは9勝でその前のシーズンより成績が落ちました
今は勝ち鞍を伸ばすよりオープンを勝たなければいけないという課題があるので仕方ありません
なんとか今S中に勝ちたいものです
[PR]
by dabikuwa | 2006-07-24 21:57 | ダビスタ

競馬ゲーム振り返り

衝撃の呉優勝から1週間
ダビスタから振り返っていくと

駅伝BC
グワイヒアが8位と低調  せっかく呉で優勝したのに・・・
第4・5区はししみさんのお馬
共に真ん中より上の成績
残すはアンカーの6区のみ
がんばれ、なんでやねん

と、ダビスタは以上です

競馬伝説live
現在は11月3週となりました
2歳馬のムシチャンプが未勝利戦を勝ちあがりましたが、既にピーク
オープンの壁は厚すぎます

次のレベルまでオープン1勝
[PR]
by dabikuwa | 2006-07-17 18:43 | ダビスタ

競馬ゲーム振り返り

昨日・今日と訪問者数がいつもより多くなっています
こ・これはオオクワを採ったからでしょうか
それとも・・・

では今日も競馬ゲームの振り返りです
まずはダビスタ
駅伝BCからです
第1区の阪神1200は武豊??さんのナイツオブラウンド
逃げから差しに脚質転換の成功を計りましたが今回は先行  残念な結果に終わってしまいました
第2区の東京1400はさしみさんのタコヤキマントマン
花の2区を4位で走り抜けました  さすがです
第3区は新潟1000でラッツグワイヒア
乗り替りでしたが、新潟1000はそれほど影響がでないのかな  助かりました
結果はまだアップされてませんね
ららら~さん、残りの区間も楽しみにしてますよぉ

KBX
新潟1000にラッツグワイヒア
3Rで1着  1着じゃなくてもダイジェストに乗るだけでもほっとします
続く4R・5Rもなんと1着  どうなってるんでしょう
そして初のベスト10入りを果たしました
後半戦の6Rでもいきなりの1着
前半は好成績を収めても中盤以降は惨敗が続いてましたが今回は・・・
最終10Rも見事1着で締めくくり
期待せずにはいられません
総合順位は・・・
優勝です
オオクワ採集に続きまたまた大感動!!!

感動するといろいろなことを思いだします
ラッツグワイヒアの産まれたのは約2年も前のことになります
第2牧場を立ち上げ、海外主牡馬も揃ってなかった頃、インディアンリッジがやってきました
その歳の繁殖牝馬には全てインディアンリッジを適当に種付けしたんです
成長型は普通遅タイプでしたが能力はありそうでした
そして当時2頭目のフロー馬となりました
パラメータは 距離適正1000-2600 気性A 底力B 健康A 実績A 安定Aでした
第1回のやさダBCにも参加してます
いつの日からか新潟1000が得意であることに気づきました
 名前の由来はロードオブザリングに出てくる魔法使いガンダルフを乗せた大鷲グワイヒアからいただきました
鷲の飛ぶ姿と差し馬であることから「飛び差す!」という合言葉を作ったんです
最後の最後で飛び差してくれました
開催者のふじぐるさん、お疲れ様でした  そしてどうもありがとうございました
今回参加された馬主のみなさん、ちーむなんでやねんのみなさん どうもありがとうございました
嬉しいことがあるとついつい長くなっちゃうな  てへ

競馬伝説live
現在は9月5週になりました
2歳馬キングマンボ産駒のスパイダーステップが早々と未勝利を脱出
インセクトマン産駒たちもなかなか良い勝負をしています
次のレベルまでオープン1勝
早くオープンを勝てる馬にめぐり合えないかなぁ
[PR]
by dabikuwa | 2006-07-10 21:51 | ダビスタ

競馬ゲーム振り返り

今回の競馬ゲーム振り返りは競馬伝説liveのみです

現在は8月2週で2歳新馬戦もたけなわ
今Sは2歳馬が少ないように感じます
ラッツ牧場の2歳馬は期待のインセクトマン産駒を中心にデビュー
現時点の№1ムシチャンプは新馬戦を1番人気で迎えるも惜しくも2着
今Sは意外と早く未勝利を脱出できそうな感じ
なんとかオープンを勝てる馬が欲しい
次のレベルまであとオープン勝ち

第2牧場の方は3勝目を上げレベル3
こちらはまだまだ時間がかかりそう
ラッツ牧場のスタートよりはかなり良いペースですが
[PR]
by dabikuwa | 2006-07-03 20:34 | ダビスタ

競馬ゲーム振り返り

月曜なので先週の競馬ゲームを振り返っていきましょう

まずはダビスタから

ダビスタな集会室
ダート2100はプリズナー9着 バンカーバスター12着と散々な結果

KRA
未勝利 函館1200はプリズナーの先行バージョンで
ハナ差の1着
ミニ開催ラストを有終の美で飾ってくれました

逃げ限定 京都1200のラッツトロルは4着
馬主ランキングは24位でフィニッシュ
見事ららら~さんを1つ上回りました

競馬伝説live
現在は6月4週で2歳新馬戦も始まりました
3歳500万したのハナヨリダンゴムシを引退・繁殖入り
予想以上のパラでびっくり  良い仔だしてね

4歳1000万下のブラックバタフライもとうとう3勝目をあげ、引退
種牡馬入りするも低パラで種牡馬からも引退

2歳馬はこれから続々と新馬戦を迎えます
インセクトマン産駒に期待

次のレベルまでオープン1勝
[PR]
by dabikuwa | 2006-06-26 21:26 | ダビスタ

競馬ゲーム振り返り

もうお馴染みの競馬ゲーム振り返りです

ダビスタは全く生産していません  プレステにも触っていません
BC
KRA
ラッツプリズナーもトロルも全然ダメ
今週も軍団ポイントもなく順位を落としました

駅伝BCの参加表明はまもなく締め切りですよ

競馬伝説live
現在は5月1週になりました
3歳馬のスカラベキングとマルスエレファントが勝ちました
これで3歳馬は全て未勝利を脱出したことになります

2歳馬のデビューはもう少し
インセクトマン産駒に期待しましょう

次のレベルまであと0勝+オープン勝ち
[PR]
by dabikuwa | 2006-06-19 21:23 | ダビスタ