ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンちゃん( 71 )

初詣

近くの神社に初詣に行ってきました
ここは小さいので誰も人がいません

エル坊でもお参りができます
2人っきりなので願い事独占です
d0016155_2263363.jpg

[PR]
by dabikuwa | 2010-01-02 22:06 | ワンちゃん

ハロウィンだから

エルにこんな格好をさせてみました
d0016155_1311926.jpg

頭にぬいぐるみをおいただけですが
動いちゃうから大変

こんな格好が似合うコいないかなぁ
[PR]
by dabikuwa | 2009-11-01 13:02 | ワンちゃん

エルと魚採り

本日は水辺の生き物採集です
エルも連れて行きました
車が好きなようです
d0016155_16295463.jpg

1時間ちょっとも車に乗ったのは初めて
耳をパタパタさせて外を見ていたり寝ていたり
酔うこともなく到着しました

まずは田んぼ地区へ
d0016155_16312455.jpg

何がいるかな?

いきなりホウネンエビを発見
また新たなポイントができました
埼玉だといろんなところにいるんでしょう

本日の獲物
d0016155_16344244.jpg

ホウネンエビも持って帰ってきてしまいました
エサになっちゃうんだろうな
何の?
メダカ、、タナゴ、テナガエビ、コガムシ、ヤゴ、エルあたりの

睡蓮鉢に入れるとあっという間にメダカに襲われました
このメダカは去年ホウネンエビの味を覚えたからなぁ
あとは小分けにしておこうっと
[PR]
by dabikuwa | 2009-06-13 16:39 | ワンちゃん

犬体重ー1kg

今日はエルが病院に行ってきたようで1年振りに馬体重を測ってもらいました
すると10kgあった馬体重が1kg減って9kgになっていました
会社の健康診断は洋服の分で1kgマイナスされるのでそれと同じです
いや違います
エルは1kgダイエットに成功したようです
d0016155_2261298.jpg


エルもまもなく7歳
幼さが残るけど顔は白くなってきたなぁ
d0016155_2272915.jpg

珍しくエルの話題でした
[PR]
by dabikuwa | 2009-05-09 22:09 | ワンちゃん

エル猫

段ボールを広げてるといつの間にかエルが寝てました
d0016155_1055675.jpg

まるで猫みたい

気持ち良さそうに寝てるからこのままにしておこうっと
d0016155_105645.jpg

[PR]
by dabikuwa | 2007-08-16 10:56 | ワンちゃん

5歳

6月1日はエルの5歳の誕生日
年に2回のケーキを食べれる日です
もう1回はクリスマス

5歳になったエルはというと今までと全く変りありません
当たり前のことですが

何か悪さすると、「もう5歳なんだから!」と言い聞かせますが、当の本人には伝わりません
[PR]
by dabikuwa | 2007-06-02 12:33 | ワンちゃん

5月人形

いくつになっても出てくる5月人形
そういえば鯉のぼりはあまり見かけなくなりましたね
昔は大きな鯉のぼりがあちこちにあったものですが

エルと一緒に記念撮影
d0016155_11344912.jpg

エルも来月で5歳
だんだん年寄りっぽい顔になってきたなぁ

d0016155_1136316.jpg

エルは女の子だから雛人形の方がよかったね

片付けしてると5月人形の足を片方咥えていっちゃったよ
あうあう
[PR]
by dabikuwa | 2007-05-06 11:37 | ワンちゃん

確信犯

エルのご飯とかおやつが入ってる戸棚があります
ガタガタ音がしてると思ったらエルが開けようとしています
遠くのほうから怒ると様子を見に帰ってきます
しばらくしてまたガタガタと・・・
そんな繰り返し

そしてとうとう戸棚を開けて大きな缶詰をひっぱりだしてきました
そんな重たいものをよくも持ってきたものだと感心しながら、強くしかりました

エルは怒られても全く懲りないからなぁ
怒られてるのはわかってるみたいだけど

怒られたあとはなぜかゴマすりをはじめます
エルの遊び道具を持ってきて引っ張りっこをやらされます
d0016155_20585181.jpg

d0016155_2059341.jpg

d0016155_20591925.jpg

許してもらえると思ってるのかなぁ

エルはずるいなぁ
[PR]
by dabikuwa | 2007-04-25 20:59 | ワンちゃん

いろいろこなす

土曜だというのにいつもと変らない時間に目が覚めました
が、エルは寝てます

まずは魚の撮影
水草の中でお休みしてるドジョウ
d0016155_20251622.jpg


お次はクワガタの撮影
先月に羽化した60mmの練馬産ヒラタ
d0016155_20273536.jpg


そんなことをしているうちにエルも起きてきたと思ったら、ひなたぼっこをしてました
d0016155_20293591.jpg


2号機さんがテニスをしたいと愚図りだしたのでラケットを買いに行くことになりました
お昼は武蔵野うどんで腹ごしらえ
が、エルはたぶん寝てます
d0016155_2034457.jpg


ラケットとジャージを買って次なる行動は魚釣り
2人とも糸の結び方とかわからない素人
当然、釣れる事なんて考えてなかったのですが、なんと7匹も釣れちゃいました
d0016155_20332758.jpg


釣れて面白くなってきたのですが、今度はナイターテニスに向かわなければなりません
が、エルのベロが出ています
d0016155_20354374.jpg


2時間テニスの練習をして豪華にステーキで締めくくり

今日釣った中にヨシノボリという魚がいました
d0016155_20371340.jpg


最後に2号機さんを送って帰ってきたら日付が変わっています
当然、エルは寝てます
エルは1日のうちどれだけ起きてたんだか
[PR]
by dabikuwa | 2007-04-09 20:38 | ワンちゃん

入れてぇ

普段は家の中で飼っていますが、外に出たい時は出してあげます
そのわりにはすぐ帰ってきたりするの
d0016155_20434149.jpg

入れてぇってやってます
この時は散歩仲間のパピヨンのサンボが遊びにきてました

無視してるとさらに入れてぇって
d0016155_204550100.jpg

サンボも一緒になってやってるときがあります

ようやく入れてもらうと怒ってオカンに体当たりしてます
それがまた面白い
[PR]
by dabikuwa | 2007-03-15 20:47 | ワンちゃん