ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 74 )

ワンダーフェスティバル

2月25日東京ビッグサイトでワンダーフェスタというイベントが開催された
虫人カメラマンの2号機氏と共に、知られざるオタクの世界の取材を試みた

ワンダーフェスティバルを一言でいうと模型のイベントである
プロとアマ2つのブースに別れ、フィギュアやキャラクターグッズなど様々展示・販売を行っている
ガンダムなどのロボット系の一種だろうか
d0016155_21533883.jpg


ドラゴンボールの亀仙流のTシャツ
d0016155_21554091.jpg


萌系やらエロ系のフィギュアも多数
いや、こちらがメインか  掲載できないくらい過激なものが溢れ返っていました
d0016155_2157248.jpg


このイベントには物凄い数の参加者がいました
車のイベントと違い、みるからにオタクな人たちです
模型などに興味のないぼくにとっては異様な光景でしたが、こういう世界を世に知らせるのも我々の仕事

会場の外に出るとそこはまた別世界
コスプレ・コスプレ・コスプレ
コスプレのオンパレードであります
d0016155_222441.jpg


車のイベントではコンパニオンに人が群がるように写真を撮ります
しかしオタク界にはオタク界のルールがあり1人ずつ並んで写真を撮るのです
早速2人のカメラマンも行列に並びますが、一人ひとりの撮影時間の長いこと
しかも誰も文句を言わずに我慢して待っているのです
殺伐とした車のイベントとは大違いです

ようやく自分の番が回ってくるとコスプレイヤーさんに挨拶をして撮影開始
ポーズの要求にも応えてくれたりします
d0016155_228125.jpg


過激なコスチュームのところは大行列ができます
行列の嫌いなぼくは人の少なそうなところで、かわいい被写体を探していきます
d0016155_22103441.jpg


これにてワンダーフェスティバルの報告を終了いたします
虫人取材班の今後の活動にご期待ください
[PR]
by dabikuwa | 2007-02-25 22:15 | イベント

誕生日

今日は31歳の誕生日

30になる時は嫌でかなり愚図ったけど、今回は素直に受け入れ
というか何も感じていません

そんなわけで今日もテニスをしてきました
女の子がいるわけでもないのに

しばらくは無駄に年を重ねていくことになりそうです
いつまでたっても子供のまま
[PR]
by dabikuwa | 2007-02-08 22:35 | イベント

オートサロンパーツ編

競馬ではメインレースの後に最終レースがあります

今回のオートサロンのメインは上半身編でしたが、終わりではありません
最後はパーツ編です


36
d0016155_2114086.jpg

腋フェチの人って案外多いみたいですよ


37
d0016155_2124832.jpg

もういっちょ腋


背中
38
d0016155_2134614.jpg

背中好きの人っていうのもいるのかな


おしり
39
d0016155_21523.jpg

この人はおしりしか見せない理由があるのです



40
d0016155_2155848.jpg

やっぱりおっぱい好きの人が1番多いのかな


41
d0016155_2164340.jpg

すんごい胸  これをみんなに見せたくて頑張りました
ただぼくの好みの胸ではありませんが


今回はいろいろな角度からオートサロンを紹介しました
昆虫写真家として腕を磨き、また次回に挑戦しようと思います

では
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-18 21:10 | イベント

オートサロン上半身編

いよいよメインを迎えました
より顔がわかるように上半身編を用意しました
膝上編と同じコもいますよ

まだまだ修行が足らず目線をもらえてないコも多いですがご容赦を

では引き続きご覧ください

16
d0016155_21391497.jpg



17
d0016155_21402067.jpg

なんか胸がすごかったんでとりあえず載せてみました


18
d0016155_2141971.jpg



19
d0016155_21412766.jpg

とにかくこのポーズが美しかったです


20
d0016155_21422717.jpg

このショートのコは結構良かったのですが、肝心の正面がイマイチの出来でした


21
d0016155_21431828.jpg



22
d0016155_21441778.jpg

こないだの衣装が凄かったコです


23
d0016155_21452392.jpg



24
d0016155_21455062.jpg



25
d0016155_21462812.jpg

うーん、竜巻みたいな巻き髪ですねぇ


26
d0016155_21472961.jpg

しばらくトーヨータイヤ勢が続きますが良いコが揃ってます


27
d0016155_21482097.jpg



28
d0016155_21485242.jpg

このコはなかなか良かった


29
d0016155_21495933.jpg

この角度の写真が1番良く写ってました


30
d0016155_21511814.jpg



31
d0016155_21514117.jpg

みんなに見てもらいたかったんですよ  胸を


32
d0016155_21522622.jpg



33
d0016155_2152568.jpg

ザ・振り向き美人


34
d0016155_21535348.jpg



35
d0016155_21541450.jpg


はい、ここまで
行く度に写真の枚数が増えてます

今まではお気に入りのコが1人はいたものですが、今回はそこまではいきませんでした
残念
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-17 21:55 | イベント

オートサロン膝上編

いよいよ本番に突入してまいりました
今回はコンパニオンの膝上写真です
これならだいたいのコスチュームがわかると思います

まぁ、慌てるでない
しかし急げ!
もう人気投票は始まっているのだ・・・


d0016155_20302287.jpg

なんだかサッカーのユニフォームみたいな感じ



d0016155_20311119.jpg

このお姉さんは見たことあるような



d0016155_20315453.jpg




d0016155_20324228.jpg

これぞコスプレって感じ  もう2人セットでどうだー



d0016155_20343435.jpg




d0016155_20351848.jpg

腋もみせちゃえ!


10
d0016155_20355978.jpg

衣装を見てもらいたかったので登場してもらいました


11
d0016155_2037293.jpg



12
d0016155_2037291.jpg

おへそだけ出てるのがすごくヤラシイです


13
d0016155_20385231.jpg

足をガバって開いてるわけじゃないですよ  想像しないように


14
d0016155_20394983.jpg

これまたおまけで1人付けちゃえ


15
d0016155_20402745.jpg



今日はここまで

こうやって見ていくとモデルの質うんぬんというより、カメラマンの腕が悪い
もっと場を踏まなければ・・・
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-15 20:42 | イベント

オートサロン予告編

本日は昆虫写真家の2号機氏と大佐とオートサロンへ行ってきました

被写体が昆虫ではなく、車、人でありますが

今日は疲れたので、ごく一部のみとさせていただきます

1
d0016155_22205358.jpg



d0016155_22211329.jpg



d0016155_22213043.jpg


後日、改めて掲載をしていきたいと思います
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-14 22:22 | イベント

テニスの忘年会

なかなか会えないテニス仲間とかいるので忘年会を急遽企画

集まったメンバーで食事へ行ってきました

ローストビーフの専門店
250gを選択
d0016155_18254290.jpg

こんなに厚いローストビーフは初めて

店員はコスプレをしていて歌いながらやってきたりします

あっという間の時間でした
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-24 18:26 | イベント

リベンジBBQ

先月のBBQは快晴ながら強風で中止
この1ヶ月間は昨日のBBQを楽しみに過ごしてきました

本日の予定は
①A駅で2号機さんを拾う ②B駅で二人目を拾う ③小江戸っ子亭で爆撃 ④C駅3人目を拾う ⑤こども動物自然公園の爬虫類展を見る ⑥ケーキ屋さんでお土産をかう ⑦キディランドに立ち寄る ⑧大佐と合流し買出し ⑨大佐の別荘でBBQ
と目白押し

こないだ水上テニスに来れなかった小江戸っ子くんにはお土産を買ってありました
なかなか渡す機会がないので、食べてしまおうと思い賞味期限をみると
・・・・・・・・・・
小江戸っ子亭に爆撃していこうっと
d0016155_951787.jpg


大佐から雨でBBQは出来なくなったので、替りにバイキングへ行くとのこと
なんと2時まで・・・急がなくては

爬虫類展は9時30分からで、ほぼ予定通り到着
d0016155_9542489.jpg

昆虫は見慣れてるので爬虫類を中心にみてきました
d0016155_9545721.jpg

ヘビとかトカゲとかタランチュラとかカメとかカエルがいたかな
少ないですがたまにみるのも面白い

一応動物園なので動物も見たいけど時間がない
近くにキリンが見えたのでそれだけ
目の前にキリンがいたので2号機さんが「はーい♪」と声をかけるとキリンは去っていきました
d0016155_957203.jpg


お土産のケーキも買って、予定外の高速で移動

おかげでキディランドの時間を30分取ることができました
d0016155_9583920.jpg


大佐と合流してバイキングへ
ここまで強行軍でやってきたので、ちょうどお昼に着くことが出来ました
しかも1000円と格安

お腹も一杯になり大佐の別荘へ  久しぶりだなぁ
相変わらず豪華なバールーム
d0016155_1011115.jpg

お酒を飲めないのが残念

しかしまったりと楽しく過ごすことが出来ました
大佐、お疲れ様&ありがとうございました
[PR]
by dabikuwa | 2006-11-12 10:02 | イベント

川越祭り

今年も川越藩の一大イベントの川越祭りに行ってきました
川越祭りの説明は去年のを見てもらったほうがいいかな

去年は雨であまり見れなかったけど今年はお祭り日和
川越祭りの頃がだいたい衣替えになってて、今年も半ズボンです

川越藩の交通のメインとなっている人力車もオープンカーです
d0016155_20342780.jpg


今年もものすごい人手
山車の集まるとこは移動するのも大変です
d0016155_2038080.jpg


出店の数も半端じゃありません
1往復するだけで2時間もかかっちゃいました

川越はサツマイモが有名なのでサツマイモのビールもあります
去年も飲んだけど
普段飲まない日本酒とかも買いました
d0016155_20413265.jpg


あと気になったのがこれ
d0016155_20415628.jpg

肉がくるくる回ってそれをそぎ落としていくアレ
トルコ料理なのかな  テレビで何回かみたことがあります
お店の人もトルコ人のようでしたが、トマトいらないって言ったら通じました
この料理だけで何回みたことか

途中で大佐一家とも会いましたね

なんだかんだ言って5時間も歩きっぱなしで疲れました
この時期のお祭りもいいもので毎年、行きたいですね
[PR]
by dabikuwa | 2006-10-16 20:45 | イベント

虫人BBQ

毎年恒例の虫人BBQ
3連休の中で天気の良さそうな日曜を選んでました
当日は快晴のBBQ日和

でしたが強風で中止となってしまいました
残念

まずは花園の世界のクワガタ博物館に行きました
そして大佐の風のレストラン響へ
なんとこの連休中に閉店してしまいます
お気に入りの場所だったのに・・・

来年には別の場所に新たな店のオープンを考えてるとのことなので楽しみにしています

BBQが中止となったので焼肉屋で昼食

午後は川の博物館で行ってきました
中に入るとドクターフィッシュのコーナーがありました
よくテレビとかでも紹介されている古くなった角質とか食べてくれる魚です
正式名称「・・・」

とりあえず手を入れてみると
d0016155_20514977.jpg

早速きました
なんかくすぐったり感じです
1ヶ月半くらい前にテニスで転んで直らない傷の上に大きなの魚がきました
これはさすがに痛い
でも面白かったと

淡水魚のコーナーをみてるとサワガニがいました
そういえば大佐がお店の裏にサワガニがいると以前言っていたような
なんか採集してみたくなりました

2号機さん「大佐ーーーーーー、サワガニ採りたいっす・・・」
大佐「それなら響の裏にたくさんいるよ」

と案内してもらったのは本当にすぐ裏
そしていきなりサワガニ発見
もう少し苦労するかと思ってたので驚きました
それぞれお持ち帰り用と爆撃品をお持ち帰りになりました
d0016155_2059269.jpg


BBQは出来なかったけど寄居の自然を満喫できて楽しかったです
夜はみんなでボーリングもしたし

サワガニはというと
クワガタ用の大ケースに砂利をひき、陸地も作りました
これまたクワガタ用のエサ皿を隠れ家に利用
d0016155_2115345.jpg

[PR]
by dabikuwa | 2006-10-09 21:02 | イベント