ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー

<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

もとはといえば、第1回やさダBCにむけて、ちーむ・なんでやねんが結成したんでしたね
軍団に入部するのは今作が初めてで、こんなに軍団戦が楽しいものだと思いませんでした

そのやさダBCの第2回目が開催されます
ららら~さんの都合により、やさ茶にて抽選会に参加してきました
なんとも2時間に渡る長期戦でした・・・抽選会が・・・
いつもお世話になっているまさとしさんや、つい最近、交流戦でお世話になった1ぱんさんもいました
その他、みんな有名な方たちばかりで緊張しました

抽選方法はA~Gグループに分かれていて各チームの代表者が指名された順に1~21までの数字を言っていきます
ぼくは8って言おうと決めていました
なかなか、なんでやねんの番が回ってきませんねぇ
なんかあのグループに入りそうな気がしてきました
そしてようやくなんでやねんの番です
ラッツ「8です きっぱり」   まだ8は残っていました
気になるグループ分けは・・・・Eグループでした  やっぱり
Eグループは
きむち風味@優勝目指します!
だびはじ「新撰組」
ちーむ・なんでやねん
です
なんとなく、きむちのまさとしさんとは縁があるのかなという気がしてます
ぼくはやさだび出身で歳もまさとしさんと一緒だし
勝手に意識してるだけかもしれませんが
新撰組にはピックルさんがいますね
この間の1ぱんさんの交流戦では
優勝 きむち
2位 なんでやねん
3位 ピックルさん
でしたからねぇ
この上位3チームが再びやさダBCの予選で激突するのも運命ですかね
[PR]
by dabikuwa | 2005-04-30 23:42 | ダビスタ

かわいいビーグル

飼っているのはクワガタだけじゃないよ
ワンちゃんもいるよ
あ、でも飼い主はぼく以外の人だった
ぼくだけワンちゃん飼うの反対してたからね
それは前に飼ってたワンちゃんのこと忘れたくないから
そしてワンちゃんのあだ名ラッツを自分のハンドルネームに残しました

ある日突然ビーグルがやってきました
ぼくに内緒で買ってきてるんだもん
でも・・・かわいい
そのとき、撮った写真
今でもお気に入りの1枚
d0016155_22135972.jpg

名前はエルです  女の子
もう2年以上前の写真だけどね
このときはまだヨチヨチ歩いてたよ

今の写真はまた今度にしよっと
[PR]
by dabikuwa | 2005-04-29 22:20 | ワンちゃん

健康診断

今日は健康診断でした

年末に藤枝調教師にはまだまだ重いですねと言われていましたが・・・
ここ数ヶ月、単走で調教を続けてきました
毎週2本追いきってましたよ  10km×2本とか
おかげで距離適正も5000ー10000mにもなりました
スタミナついたなぁ
後半は一杯に追いきってる日もあったし
途中で意識がなくなりそうになったり吐き気がしそうな時もありました
調教だけでは絞りきれないので飼葉も減らし・・・なんとか年末から馬体重ー5kgで出走となりました
いやぁ、つらかった 長かった
そしてなんとか目標達成したよ
でも藤枝さんにはまだちょっと・・・・と言われそうです

これからは禁酒・禁らーめん・禁欲?を解除しちゃおうっと
[PR]
by dabikuwa | 2005-04-28 21:56 | イベント

ダイオウヒラタ第1号

おけらさんからもらったダイオウヒラタの幼虫がようやく成虫になりました
時間も経ったので掘り起こしてみました
第1号はメスです  大きさは40mm
おけらさんもメスばかりだと言ってましたねぇ
他にもまだ幼虫や蛹が残ってます
かなり大きな幼虫がいるのでオスなんでしょうね
オス・メス揃ったらどうしましょう
d0016155_2257120.jpg


今日はもう1匹取り出しました
コクワのオスです
去年、大佐と一緒にとってきた幼虫です
自家製と比べると小さいですね
d0016155_2304439.jpg

[PR]
by dabikuwa | 2005-04-27 23:04 | クワカブ飼育編

またも奇跡のテニス

先週の週間天気予報をみると月・火は雨でした
ただ今日に近づくにつれ火曜の雨の予報が消えていきました
またもやテニスができそうです

しかーーーーーし、3時くらいになって埼玉県南部に大雨なんたらが発令されました
そして一気に暗くなり雷とともに激しい雨です
あたりはあっという間に水浸し
どうして邪魔が入るんだろう

でもできました
暫くして雨も上がり水はけのいいコートのおかげです
今年もテニス運が良さそうです

今日は会社の人3人でした
もう一人参加予定でしたが、道具を忘れてしまい欠席となってしまいました 残念です
もし読んでたらここに匿名で反省文を書いてもらいましょうかねぇ にやり

次回は5月1日の日曜日
いつもと違ったメンバーになりそうなので楽しみです
[PR]
by dabikuwa | 2005-04-26 22:15 | スポーツ

乗り替りウィーク

今週はたくさんBCが行われました

KURE BC 
東京1400 逃げありにラッツプリズナー差しです
2着1回3着1回入りましたが他は惨敗 乗り替りも4回 
60頭中47位でした

ダビスタ04BC
3歳以上オープン・芝 小倉(芝)1200m  にラッツグワイヒアとラッツプリズナー先行
グワイヒアは2着 プリズナーは5着でした 
プリズナーは皐月賞に登録しましたが4歳だったので除外されました てへ
皐月賞にはバンカーバスターで6着  まあまあです この馬の場合

KRA
3歳以上1000万下B 京都(芝)2400m 3歳以上1000万下 にバンカーバスター
△△ー△△で2番でチャンスです ここでなんとかポイントを獲得しなければいけないところです
結果は7着 終わってます  芝でも走ってよ
頑張れ!フジサイレンスカップ 東京(芝)1600m 3歳以上オープン・逃げ脚質禁止 にはラッツプリズナー差し
無印です 根性すら無視されました 
結果は4着  へ? 名だたるお馬さんに混じって驚きです よくやってくれました

社長さんのBC
卯月賞 Aクラス競馬場:中山  距離:2200m(クラシック部門)にラッツプリズナー先行
逃げが75kgなのでその恩恵を受け2着に入りました

1ぱんさんの軍団戦
福島芝2600m(良)にラッツプリズナー先行
長距離対策に先行バージョンで挑んだのが当たりました
が乗り替りでした
結果はビリ 軍団のみなさん、すいません
第5戦は阪神芝2200m(良)に武豊??さんのナイツオブラウンドとよっしーさんのプレミアシップ
ここは最強ナイツに強さを示して欲しかったのですが、きむちにやられてしまいました プレミアシップが怒涛の追い込みでナイツに先着して2着 すごいよ
第6戦は京都1600に武豊??さんのミスサラスヴァティとよっしーさんのプレミアシップ
共に追い込み炸裂でサラスヴァティ2着 プレミアシップ4着と活躍です
残りもがんばれ!

Are You Junk リーダーのららら~さんのサイトです
ラッツプリズナーがマイルの決勝に進出でしたが
10戦ともすべて乗り替り 低い能力がさらに削られました
14頭中10着とまあひどいもんでした

先週は本当に乗り替りが多かったです
今まであまり乗り替りがなかったので改めて乗り替りの痛さを痛感しました
[PR]
by dabikuwa | 2005-04-25 23:06 | ダビスタ

久しぶりのフロー

なんとも久しぶりのフローです
通産6頭目でしょうか
ラッツプリズナーでさえフローしてませんから
今日はそんなラッツプリズナーの子供がフローしました
父親はサクラユタカオー  確かネアルコのインブリードがあったと思います
1歳コメントはsp・st・晩
2歳は△△ーー◎   ちょっと気性が心配です
でパラメータは
距離1000-2800  うーん、スタミナが・・・こんなもんか
気性B 底力B 健康B  ダメダメです
がんばればプリズナーからももう少しフロー馬がでそうですね
[PR]
by dabikuwa | 2005-04-24 23:04 | ダビスタ

かぶとの蛹2

前にも紹介したかぶとの蛹の中間報告です
前回から10日経ちました
色もこんがりとして男らしく?なってきました
羽化まであと少しなんでしょう
蛹になったときから気になってるのが、角が左曲がりなこと
想定の範囲なんですかねぇ
成虫になってどうなるか楽しみです
d0016155_20445068.jpg


その他のクワガタ達も順調に成長しています
今まで紹介していなかったダイオウヒラタやパプアキンイロクワガタも蛹になっています
通称パプキンも書いてる途中に1匹蛹になりました
[PR]
by dabikuwa | 2005-04-23 20:52 | クワカブ飼育編
リーダーのららら~さんのところで行われているスペシャルBCのスプリント戦
前にもちょっと話題に出しましたね
ラッツグワイヒアとラッツプリズナーが共に決勝まで進んだところまでだったと思います
今日は決勝の様子

まずはラッツグワイヒアについて
新潟1000で活躍してくれればと思ってギリギリのところで出走させました
その結果は・・・3着でした  なぜか同僚のプリズナーにも負けていました
唯一の見せ場だったのに
総合では12頭中7位でした  偏った走りのグワイヒアなのでこんなものでしょう

続いては本命のラッツプリズナー
前半戦では大きく出遅れてなんとグワイヒア以下でした
得意の阪神1200でも惨敗  目を覆いたくなります
しかし後半に入って別馬のように末脚爆発で掲示板を賑わしました
総合でもなんとか5位に入ることができて良かったです

次はマイル戦
ラッツプリズナーをエントリーしてますが、スプリントより苦戦するはずです
[PR]
by dabikuwa | 2005-04-22 21:09 | ダビスタ

奇跡のテニス

いやぁ、ものすごく大げさなタイトルを付けました
今週の週間天気予報では水・木に雨が入っていたので中止になると思っていました
が、今日は回復しました
去年に続き・今年も運がいいかも

今日のテニスは3人です
テニスするついでに会社に寄ってきましたが・・・ん!・・・逆か?
会社後の運動は最高です
社会人になるとなかなか運動する機会がなくなりますから

隣のコートでやっているのは埼玉のT大ですかねぇ
女の子はうちらのほうに混じるようにしてください  にやり
[PR]
by dabikuwa | 2005-04-21 22:57 | スポーツ