ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エルの友達いっぱい

今日は暑いくらいの陽気でした
午前中にエルのお散歩にいくと、エルが一生懸命前を追いかけてます
そこにいたのはミニピンのルーシーたちの軍団でした
d0016155_1749782.jpg

シェルティのチップとヨーキーのリリーちゃんも一緒です

午後の部はコーギーがたくさんいました
フタバにアトムにラフちゃんなど・・・
その他、アメリカンコッカーのクッキーにポメのマーちゃん、パピヨンのロンちゃんも
お友達がいっぱいいて良かったね、エル
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-30 17:56 | ワンちゃん

オオクワガタ11

オオクワガタの成虫第1号は♀です
d0016155_10355160.jpg

サイズ  43.5mm
産地   東日本
マット  菌糸と醗酵マットを混ぜた

♂は代々ラッツ牧場で生産していた山梨系の最後の生き残り
♀は2号機さんからもらった八甲田のF1
良く産んでくれました
あまり産地にこだわってないからできる組み合わせです
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-30 10:45 | オオクワガタ

パプキン9

パプキンたちの動きが活発になってきました
よく動き回っています
パプキンはかわいいねぇ
♂1と♀4の奇妙な集団生活です
d0016155_10591976.jpg

ミズゴケをひいてあるのでよく転ぶパプキンにも安心です
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-29 11:01 | パプキン

出走とテニス

昨日の出走結果は良好でした
馬体重は73.7kgで社会人になってから1番軽く出走できました

夜は気分良くテニス
金曜は4人揃うことが多くなりました
一通り練習した後、試合形式の練習
プレーが繋がるからうまく見せかける狙いもあります

時間が余ったのでダブルスも
充実したテニスライフを送れました
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-29 10:43 | スポーツ

明日いよいよ出走

今週は天気が悪いですね
月曜に調教に行こうと思ったら夕方から雨降ってきちゃったし

4月26日 水曜ナイターテニス
いつもの3人です
普通に練習やって、最後はどうしよう
試合をしてもプレーが続かないのでイマイチ物足りない
ということで試合形式の練習にしました
フォルトやアウトでも繋げそうな球は繋いでいきます
さすがにこれは良い運動になるしたまには面白いなぁ
今度から取り入れていこうっと

4月27日 調教31本目 10km
今日で最後の調教になります  久々の10kmで疲れちゃった

いよいよ明日は健康診断に出走します
約5ヶ月にわたる調教の成果を示す時です
今までの調教内容をまとめると
調教本数 31本
走破距離 218km
馬体重  -4.2kg
うーん、たいしたことないな
フルマラソン5本分にしかならないもん

本日の馬体重 75.2kg  前走比 -0.6kg

目標の75kgにはあと0.2kg及びませんでした

明日は何kgで出走できるかな
計る時間や着てるものの違いもあるからなぁ

とりあえずやることはやったので気を緩めます!
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-27 20:45 | スポーツ

蝶の紋章

右腕に蝶のような紋章が浮かび上がりました
d0016155_22495111.jpg

これはなんのお告げなんでしょう

虫人の証?
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-25 22:50

競馬ゲーム振り返り

ダビスタ
久々にダビスタの生産をしました
どのくらい久々かというと操作の仕方を忘れるくらいです
生産したとこで戦力になるお馬さんなんて生まれないんだけどね

BCはKRAに参加しています
オープン京都(芝)1200m ラッツプリズナー5着でした
勝ったのは同チームのららら~さんのセラヴィリスク  やりました

JAMさんの極メ杯
もちろんラッツプリズナーで参戦しています
東京1400mは予選C組を4位でギリギリ通過
準決勝B組ではららら~さんのセラヴィリスクと1・2フィニッシュです(ビリから) しくしく

中山1200mは予選C組でなんと1着
準決勝A組ではまたもやららら~さんと1・2(今回もビリから) しくしくしくしく

京都1200mは予選C組を3位で通過
準決勝A組では1位  初の準決勝突破です ららら~さんもB組から決勝へ進出しています

JAMさん、引き続き楽しみにしています

====最後に====
リーダーのららら~さんのとこで第5回駅伝BCが開催されます
締め切りが25日となっていますので、よろしくお願いします

競馬伝説LIVE
現在は4月1週です
4歳馬ではアーミーアントが500万下を勝ち上がりました
もう少しいけそうなので現役続行です

3歳馬ではバトルマンティスが勝ちました
1番能力が低そうだったので、運よく1勝してくれました  翌日には引退させました
もう1頭のミスグラスホッパーも順当に勝ちあがりました  こちらは既にピークに達していたので引退  すぐさま繁殖入りです
インセクトマンは3歳500万したで5番人気ながらハナ差の2着 惜しかった
2歳からずーっとピークのまま  ピークの期間がとても長くて助かっています

通産28勝で次のレベルまであと2勝です
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-24 19:04 | ダビスタ

コクワ8

コクワのほとんどが前蛹や蛹になっています
今年は40mmオーバーですらあまり出てこなそうな感じ
本当に小粒揃いです

大佐に爆撃だな
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-23 10:38 | コクワガタ

今週のスポーツ振り返り

4月18日 火曜ナイターテニス
いつもの3人でのテニスでした
他にも同じようなグループがいました
果たして交流戦でも行われるのでしょうか

4月19日 調教30本目 5km
久々の調教でなんと今月初です
放牧明けにもかかわらず29分の好時計  鉄砲駆けというやつでしょうか

今週の馬体重 75.8kg  前走比 -1.0kg
調教開始から -3.6kg  目標まであと0.8kg

放牧でふっくらして帰ってくると思いましたがそうでもありませんでした
そしていよいよ出走(健康診断)まで1週間となりました

4月21日 金曜ナイターテニス
近くに壁打ちができるとこを発見
壁打ち初デビューですがなかなか面白いです

メンバーは先週に引き続きmさんがきてくれたので4人揃いました
ダブルスができ尚且つ休む間もなく試合ができてよかったです
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-22 16:56 | スポーツ
メタリフェルの♀が成虫になりました
d0016155_20433918.jpg

予想以上に凶暴です
手のひらに乗せると噛み付いてこようとします

♂はまだかなぁ?
[PR]
by dabikuwa | 2006-04-20 20:44 | メタリフェル