ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

テニス振り返り

水曜ナイターテニス
予報では昼間に雷雨で夕方から回復
思ったより早く雨があがりやや重でテニスができました
雨が降ったせいで蒸し暑くて大変でした

金曜ナイターテニス
2度目の壁打ちをしてから練習へ
おかげでちょっと疲れちゃった
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-30 12:55 | スポーツ

書くネタが乏しくなっています
要望があれば時間をみてお応えして行こうと思います

さて、今日はパプキン
へと師からもらったF1幼虫もF3幼虫まで累代が進みました
2匹は前蛹になってるようです
親とご対面なるかな
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-28 20:06 | パプキン

賢さアップ!?

IQトイはエルが嫌いなおもちゃです
d0016155_204386.jpg

おやつ食べるのに手間がかかるからね

IQトイを立てるとおやつが出やすくなるのは分かったようです
最近の様子をみているとさらに工夫してるみたい

立てた状態で咥えてトントンって床にたたきつけてるの
偶然かと思ったけどわざとやってるみたい

エルの賢さが2上がった
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-26 20:13 | ワンちゃん

ゲーム振り返り

ダビスタにも触れておこうと思い、ゲーム振り返り

ダビスタ
04もPもやっておりません
PARMANさんのBC馬名鑑でラッツプリズナーが紹介されました
ありがとうございます

競馬伝説live
勝ち星は積み重ねてますが次のレベルへの条件のオープン勝ちができません
スカラベキングが5勝し1600万下にいますが、ここまでのようです
無料会員には厳しいゲーム!?

みんなのテニス
一通りクリアしました
ネットプレーヤーの方が戦いやすい感じです
いつもCOM相手ばかりなので人と対戦してみたい
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-25 20:16 | ダビスタ

敵が出現

カマドウマが現れた
d0016155_21302555.jpg

敵は戸惑っている

エルの先制攻撃
右手パンチが炸裂
d0016155_2133153.jpg

カマドウマを倒した

エルは経験値5を獲得した
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-24 21:34 | ワンちゃん

金曜ナイターテニス

みんなのテニスで打ち方を見てスライスにも挑戦しました
ショート・ストロークの随所に織り交ぜていきます

途中でガットが切れてしまいました
O3のラケットに変えてからは初めてです

ボレー&ストロークからは以前のハイパーハンマーで参戦

最後はダブルス
2時間だとまだまだ足りない気がします
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-23 10:22 | スポーツ

冬支度

オオクワの♀はゼリーをこぼすだけでなく、もっとすごいことをしてました
なんと樹脂のエサ入れもかじってたのです
d0016155_1959253.jpg

まさか食べちゃったんじゃないかな

ゼリーで汚れたマットも交換
冬眠に備えてマットもたくさん入れました
d0016155_2004942.jpg

といってもまだまだエサは食べるだろうけど
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-21 20:01 | オオクワガタ

水曜ナイターテニス

今日はいつもよりちょっと早めの時間帯
okmooさんやのんたんさんも来て総勢6名
平日でこんなに集まるとは思いませんでした

今日のメニューは
ストローク・4撃練習・真似っ子・試合

okmooさんは久しぶりなので上達したとこを見せようと頑張りましたが
良いとこも悪いとこも両方披露しておきました

メンバーが変ると緊張と刺激で引き締まる思いです
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-20 22:09 | スポーツ

ビーグル検疫犬

独自の進化を遂げたオーストラリアは動植物の持込が特に厳しい国
そして検疫犬として活躍してるのが15頭のビーグルです
小さくてかわいくて、お客さんがこわがらないかららしいです
客の前にでる必要がない郵便局では中型のラブラドールが働いてます
頑張れ、検疫犬

さて昨日、妹がオーストラリアから帰ってきました
我が家の検疫犬ビーグルのエルの厳しいチェックが始まりました
d0016155_20401718.jpg


怪しいものがないかあっちもこっちも検査しています
d0016155_20415180.jpg


何か気になるものがあるらしくくわえていきました
d0016155_20433643.jpg


なんとコアラを持って帰ってきちゃったみたいです
d0016155_20442023.jpg

オーストラリアの貴重なコアラを密輸したらまずいって

ビーグル検疫犬が没収するのもうなずけます
d0016155_2047123.jpg


うちの検疫犬はこんなもんかな
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-19 20:47 | ワンちゃん

みんなのテニス

こないだテニス仲間のhsさんがみんなのテニスっていうゲームが面白いって言ってた
そんなのあるんだぁと思ってたらテレビのCMでやってるのに気づきました
よし、とりあえず買おうっと

ダビスタ04の後なにかゲームって買ったかなぁ
記憶がないや

みんなのテニスですが
初級~上級のプレーヤーがいます
上級のプレーヤーほどいいショットが打てますがタイミングが難しい
空振りしたり打った後の隙が大きかったり

キャラクターの個性も豊かでネットプレーヤーからストローカーなど総勢14人
暇つぶしように買ったのに他のことをする暇がなくなっちゃったよ
[PR]
by dabikuwa | 2006-09-18 21:04