ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1年の振り返り

2006年も残りわずかとなりました
今年1年を振り返ってみたいと思います

ダビスタ関係
KBXでラッツグワイヒアが優勝するという出来事がありました
ダビスタPには手が出ずダビスタとは離れた生活を送っています
またダビスタをやりたいので次回作まで待ちます

クワガタ関係
虫人(むしんちゅ)を結成して夏はとにかく新潟まで通いました
念願のオオクワも採集できました
来年はぜひ♀を採りたい
またBBQもやりたいなぁ

ワンちゃん関係
主にネットを通じての交流になります
アップする回数が少なかったかなぁ
みんなワンちゃんだけでよくあんなに記事が書けるなぁと関心しています

スポーツ関係
今年もたくさんテニスができました
新しい仲間と知り合えたりもします
来年はさらなるレベルアップと新しい仲間を増やそうと思います

それぞれについて詳しく語ると年が明けてしまいますので、簡単に書きました
来年もやらしくお願いします

では、良いお年を
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-31 17:16

月夜野便到着

月夜野きのこ園の380菌床が3ブロック届きました
さっそく1ブロックを崩して瓶に詰め詰め
4本分になりました
入れ替えは年明けになります
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-30 16:07 | クワカブ飼育編

テニス納め

昨日はテニス納めでした
参加メンバーはmさんのみ
みんな仕事だから仕方ない
他の会社より1日早く終わったみたい
そのおかげで昼間のテニスができました  久しぶり

新しい練習はストロークから前に出てボレー
ボレーを有利にする為に深めに打ち込んでから前に上がる
ストロークは上がってきたサイドを抜く
実戦を想定しましたがなかなかうまくいきません

後半1時間は試合
天気もよく気温もちょうど良かったのでテニス納めには最高でした
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-29 08:57 | スポーツ

7匹目

パプキンがまた1匹蛹になりました
今度は♀
これで♂4♀3となかなかのバランス
残るは2匹

既に1ペアは里子に出てしまいました
細々とやっていくのでちょうどいいくらいかな
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-27 22:36 | パプキン

注文

明日いけば冬休み
他の会社より1日早いのかな

年末年始に幼虫のエサ替えでもしようっと
その前に月夜野きのこ園に注文しないと

んー、まだ380菌床は欠品中かぁ

仕方ないからきのこ付き3つくらいでいいかな
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-26 21:15 | クワカブ飼育編

クリスマスケーキ

今年もエルにクリスマスケーキがあります
誕生日と1年に2回だけの特別の日

ハート型でとってもかわいらしいケーキ
d0016155_2183485.jpg

1回で食べるのはもったいないので何回かにわけてあげようっと

また洋服着せてみました
d0016155_2193816.jpg

やっぱりムチムチ

なんだかボールみたい
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-25 21:10 | ワンちゃん

テニスの忘年会

なかなか会えないテニス仲間とかいるので忘年会を急遽企画

集まったメンバーで食事へ行ってきました

ローストビーフの専門店
250gを選択
d0016155_18254290.jpg

こんなに厚いローストビーフは初めて

店員はコスプレをしていて歌いながらやってきたりします

あっという間の時間でした
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-24 18:26 | イベント

スポーツ振り返り

先週は火曜ナイターのみ
いつもの4人に加えて新しい人が体験しにきました
4人が仲がいいとやりづらいのかな

調教は天気が悪く出来ませんでした

今週は月曜に調教7本目
今回は5kmの壁を突破し7kmまで走破
先週から会社で外出禁止令がでて引きこもりになってます
お昼にラーメンを食べないせいか体重は減ってました

水曜ナイターテニス
今回も別の人が体験にきました
1人キャンセルがでたので3人になってしまいました
なかなか継続してきてくれそうな人はいないなぁ
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-22 20:27 | スポーツ

無性卵

ノコギリクワガタが10月22日に産んだ卵が2つある
未だに孵らない
腐りもしない
無性卵なのだろうか・・・

しかも親は11月末に☆になったと書いたが生きている可能性がある
そう、そのケースには♀を2匹入れてあった

1匹しか姿が見えなかったから死んでるものと思っていた
しかし元気なく歩く姿を発見
今年のノコギリは長寿が多い
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-19 20:42 | ノコギリクワガタ

アカアシは寝て待て

去年産まれたアカアシでまだ幼虫のがいたけど、ようやく成虫になりました
アカアシは結構、幼虫の期間が長いのかな

どれだけ大きなのが出たかと思ったら
d0016155_20273838.jpg

ちっこい♀

いや、よく見たら♂だよ

もう、恥ずかしいな  あまり見ないでね

来年はもう少し真剣にやろうかなと考えてしまいました
[PR]
by dabikuwa | 2006-12-18 20:28 | アカアシクワガタ