ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

幼虫見えた

今日はちょうどアローコクワの幼虫が見えました
3齢でヒラタの60mmクラスの幼虫と同じくらいの大きさかな
一瞬だからわからないけどそれよりちょっと小さいくらいかも!?
頭の色はやや薄めのオレンジ
成虫まではもう少し時間がかかりそうな感じ
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-31 21:32 | アローコクワ

二条城記念

今回は珍しくダビスタネタです
PARMANさんのダビスタ04BC最終戦の二条城記念が行われました
ラッツプリズナーは前々走のトライアルばんえい記念で優先出走権を獲得していました
準決勝では先行馬の中では最内を利用して3着でギリギリ決勝行きのチケットを獲得
6頭立ての決勝では最下位という結果
決勝まで行けて1レースでも多く走ってくれたので良しとしましょう

04では数少ないBCがまた1つ幕を閉じました
PARMANさん、お疲れ様でした
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-29 21:44 | ダビスタ

いつの間に

パプキンの♂が1匹羽化しました
やはり小さい

他のプリンカップからなにやらゴソゴソと音がするので見てみるとパプキンの♂がいました
蛹室も見えなかったのでまったく油断していました
いつの間に蛹になって羽化したんだか
d0016155_15594765.jpg

さすがに自力で出てきたため元気がいい
すぐ飛ぼうとします

これで♂5♀2が羽化しました

残りは2匹
1匹は♀の蛹  もう羽化間近
1匹は見えないのでまだ幼虫かな
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-27 16:00 | パプキン

火曜ナイターテニス

昨日は4人
初めて12月に来たkさんも昨日で3回目

前半1時間はびっちり練習
後半はダブルス

mさんからボレーが飛んできて危ないのなんの
しかしそれを逆にmさんに向かって返り討ち
きっと泣くだろうなと思ったら、決められちゃった

昨日のダブルスはなかなか面白かったなぁ
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-24 22:20 | スポーツ

サバゲもあげちゃった

えすさんからもらったサバゲノコギリ♂1♀4

しばらく置いといたら卵を産んでました

またまた会社の人にサバゲをあげちゃいました
♂1♀2を

うちは♀2を残しとけばいいかな
材割ればまだでてきそうだし
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-22 22:07 | サバゲノコギリ

シラサギ

エルの散歩をしているとシラサギの姿が見えました
エルも気になる様子
d0016155_2131166.jpg


散歩中はめったに吠えることがないのに今日は吠えまくり
迷惑エルです
d0016155_21315299.jpg


近くで見せてあげようと思ったら怖がって動かないの
d0016155_2133062.jpg

それでもずーっと気になってるみたい

シラサギがいるなんて田舎だなぁ
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-21 21:34 | ワンちゃん

ヒラタ情報

期待の1匹は先日のエサ交換の影響で蛹室を作っています
あのまま粘ってもマットが劣化してたので、危険だったと思います
早く成虫の姿も見れるので良かったかなと

期待のもう1匹もマット交換を行いました
d0016155_21133889.jpg

こちらも380菌床で飼育

期待してても60mm前後に収まっちゃうのかな
65mmくらいいって欲しいな
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-20 21:15 | ヒラタクワガタ

今週のスポーツ振り返り

16日のハーレムテニスの後はというと
17日もテニスの予定でした
しかし雨で中止
小雨の中5km走ってましたが、本降りとなりだいぶ濡れちゃった

18日調教13本目
連闘になりますが疲れはさなそう
最後の1kmは辛かったなぁ
今年初、今シーズン2回目の10km

19日金曜ナイターテニス
新しい人が参加してくれました
ブランクがあるようですが打ち方はしっかりしています
そのうち抜かれるでしょう
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-19 22:54 | スポーツ

オートサロンパーツ編

競馬ではメインレースの後に最終レースがあります

今回のオートサロンのメインは上半身編でしたが、終わりではありません
最後はパーツ編です


36
d0016155_2114086.jpg

腋フェチの人って案外多いみたいですよ


37
d0016155_2124832.jpg

もういっちょ腋


背中
38
d0016155_2134614.jpg

背中好きの人っていうのもいるのかな


おしり
39
d0016155_21523.jpg

この人はおしりしか見せない理由があるのです



40
d0016155_2155848.jpg

やっぱりおっぱい好きの人が1番多いのかな


41
d0016155_2164340.jpg

すんごい胸  これをみんなに見せたくて頑張りました
ただぼくの好みの胸ではありませんが


今回はいろいろな角度からオートサロンを紹介しました
昆虫写真家として腕を磨き、また次回に挑戦しようと思います

では
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-18 21:10 | イベント

オートサロン上半身編

いよいよメインを迎えました
より顔がわかるように上半身編を用意しました
膝上編と同じコもいますよ

まだまだ修行が足らず目線をもらえてないコも多いですがご容赦を

では引き続きご覧ください

16
d0016155_21391497.jpg



17
d0016155_21402067.jpg

なんか胸がすごかったんでとりあえず載せてみました


18
d0016155_2141971.jpg



19
d0016155_21412766.jpg

とにかくこのポーズが美しかったです


20
d0016155_21422717.jpg

このショートのコは結構良かったのですが、肝心の正面がイマイチの出来でした


21
d0016155_21431828.jpg



22
d0016155_21441778.jpg

こないだの衣装が凄かったコです


23
d0016155_21452392.jpg



24
d0016155_21455062.jpg



25
d0016155_21462812.jpg

うーん、竜巻みたいな巻き髪ですねぇ


26
d0016155_21472961.jpg

しばらくトーヨータイヤ勢が続きますが良いコが揃ってます


27
d0016155_21482097.jpg



28
d0016155_21485242.jpg

このコはなかなか良かった


29
d0016155_21495933.jpg

この角度の写真が1番良く写ってました


30
d0016155_21511814.jpg



31
d0016155_21514117.jpg

みんなに見てもらいたかったんですよ  胸を


32
d0016155_21522622.jpg



33
d0016155_2152568.jpg

ザ・振り向き美人


34
d0016155_21535348.jpg



35
d0016155_21541450.jpg


はい、ここまで
行く度に写真の枚数が増えてます

今まではお気に入りのコが1人はいたものですが、今回はそこまではいきませんでした
残念
[PR]
by dabikuwa | 2007-01-17 21:55 | イベント