ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さらば用心棒

用心棒シリーズの俺は用心棒がとうとう終わってしまいました
これで4シリーズ全て終了したことになります
最後はさすがに敵が多かったですね
そして浪人たちがどうなったか誰も知らない
これから何を楽しみに生きていけばいいのでしょう
テニスもできないし
いつ復帰できるか誰も知らない

あえて楽しみはと言えば三国志くらい
ゲームはもちろんですが間もなく映画レッドクリフが公開です
ロードオブザリング以来見てみたい映画となりそうです

用心棒は最初から見直してます
12月には劇場版の燃えよ剣も放送されるようです
そこまではつなぎになるかな
年が明けてからは栗塚旭出演の作品もまた放送されるとのこと
しかし聞いたことないのばかりだからちょい役かな
万平旦那を演じている左右田一平特集でもしてくれないかなぁ
[PR]
by dabikuwa | 2008-10-30 22:13

アカアシが今頃

今年羽化したアカアシが今頃活動を始めました
高山種なので気温が下がってきたから活動を始めたのでしょうか
それともアカアシの場合は活動するまで時間を要するのでしょうか
どうも後者のような気がします

仲良くエサを食べていますが、繁殖は来年になるのでしょう
[PR]
by dabikuwa | 2008-10-27 22:25 | アカアシクワガタ

今年最大の目標と結末

今年の最大の目標においていたテニス大会に出ました
去年新馬デビューしてちょうど1年
あれからデスラッシュさんと共に歩んできました

1回戦6-0
2回戦6-0
と素晴らしい結果
ほとんどデスラッシュさんが決めてくれるので出番はありません

3回戦は顔見知りの人でした
お互い正々堂々と戦い上位に勝ち残って対戦できたことは素晴らしいことだと思います
6-1で勝利
ベスト4です

準決勝は5-1とリードするも、大逆転負けの5-7
こういう結果も受け止めなければなりません

気を取り直して3位決定戦
先に1ゲームを取りました
2ゲーム目で斜めに飛び着地した瞬間に膝からゴキって音が聞こえてきました
やばい音です 立ち上がれません
スマッシュはサイドアウトで1-1
暫くして膝を動かした時、関節が元に戻ったような感覚がありました
しかし続行不可能で棄権となり4位
結果としては満足しています
1年間共に練習し、去年の結果を上回りました
デスラッシュさん、本当にありがとうございます
また今後ともよろしくお願い致します
応援にきてくれた皆さん、いつも一緒に練習している仲間にも感謝の気持ちで一杯です

今回別会場で見にいけませんでしたが、Tさん、Yさんペアも3位入賞と素晴らしい成績
これまた嬉しい気持ちです
おめでとうございます

怪我はというと幸い骨には異常がありませんでした
靭帯を痛めて暫くテニスはできそうにありませんが、なるべく顔をだすつもりでいます
みなさん、今後ともよろしくお願いします
[PR]
by dabikuwa | 2008-10-12 21:27 | スポーツ

ヒラタエサ交換

成虫たちもそろそろお休みの時期が近づいてきました
冬でも日が当たると部屋は暖かくなるので完全な冬眠はしませんが
成虫の管理マットも田んぼ化してきてるのもあります
砂漠化にしてマットの量も増やしてあげましょう

さて今回はヒラタ幼虫のエサ交換もしました

1 練62B61系F3 保険血統 親は練馬産F2の♂62mm×♀39mm
① 月夜野旧完熟マット 性別♀ 08年6月26日2齢 8月5日3齢 10月8日エサ交換クワマット
d0016155_21483128.jpg

保険血統の①です
小さいから♀ですね
完熟マット育ちなのでこのまま続けようと思いましたが、保管してたマットにも小さな虫が発生していました
気分が悪いのでクワマットに変更です
しかし重要な部分は完熟マットで育ったので、結果は完熟のほうに取り入れていきましょう

とりあえず1匹のみの交換
そのうちまたやりましょう
[PR]
by dabikuwa | 2008-10-08 21:52
今年は寒くなるのが早いような気がします
9月末で長ズボンを履いてしまいました
例年なら10月初~中旬の川越祭りあたりが衣替えの時期なのですが

さて9月の検索ワードランキングです
1位 黒ギャル 67
2位 ノコギリクワガタ 13
3位 パプキン 13
4位 島田順司 11
5位 メタリフェル 9
6位 東京 公園 ヒラタクワガタ 採集 7
7位 アダルトトレジャーエキスポ 5
8位 ヒメオオクワガタ 採集 5
9位 黒ギャル  5
10位 レクサス 5

なんだか圧倒的に黒ギャルが増えてきました
仕方ないので黒ギャルを貼ることにしましょう
2008年のオートサロンの未公開版です
d0016155_14323617.jpg


4位には島田順司が入っていました
新選組血風録では沖田役 
用心棒シリーズでは田島次郎役
主役の栗塚旭は無し
もちろん万平旦那も無し
[PR]
by dabikuwa | 2008-10-05 14:36