ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1年の振り返り

今年立てた目標の1つにテニスで良い成績を収めるというのがありました
最大の目標にしていた秋の大会では怪我による無念のリタイア
しかし春にデスラッシュさんとのオオコクワコンビで優勝という成績を残すことができました
当時は優勝するにはまだまだ早く嬉しさより脱力感が強かったと思います
優勝は一生かかっても達成するのは難しいと思っています
今回の怪我のようにしばらくテニスができず、最悪再起不能となった場合は挑戦すらできません
あの時に目標が達成できて本当に良かったです
記録と記憶に残すことができ今年は良い年になりました
怪我をしてでさえ良い年と言えます
皆様いつもありがとうございます
[PR]
by dabikuwa | 2008-12-31 23:28

テニス納め

今日はラッツサークルのテニス納めでした

まだまだ動けませんが届く範囲でショートストロークや球出し練習にも参加しています
考えられないミスが多く、しかも足のせいとも思えず初級に戻ってしまった感じです

今日は初めてゲームにも参加させてもらいました
かなり手加減してもらったり、味方にはカバーしてもらって迷惑をかけています
久しぶりのゲームで楽しかったぁ

年明けにはもう少し動けるようになってるかな
では来年もよろしくお願いします
[PR]
by dabikuwa | 2008-12-26 22:14

頑張れ同志

靭帯の怪我から役2ヶ月半
ようやくジャンプができるようになりました
たった2,3センチだけど
ビーグルのエルは垂直飛び5センチだからもうちょっとで追いつけそう

フィギュアスケートの高橋選手の続報が入ってきました
ぼくの半月後くらいに靭帯を怪我したので動向が気になっています
靭帯移植手術を受け、本格的復帰は5月くらいからだという
頑張って治してくれ、 同志よ
[PR]
by dabikuwa | 2008-12-25 21:19 | スポーツ

忘年会

昨日はラッツサークルの忘年会でした

普段テニスの後に飲むこともないので、たまにはこういう機会もいいです
大酒飲み一人にはみんなで寄ってたかっても敵いませんでした

みんな楽しく過ごしていたようで何よりです
[PR]
by dabikuwa | 2008-12-21 09:47 | スポーツ

龐統と呂蒙

レッドクリフ、横山三国志の再読、そしてゲームの三国志Ⅸが合わさって未だに三国志熱を帯びています

「龐統」なる本を買いました
諸葛亮と並ぶ蜀の軍師ですが、少年時代はぐれていたようです
司馬徽の門を叩きやがて頭角を現しました
また周瑜と親交が深かったのも興味深いです
1人の人物にスポットを当てて書いてあるのでとても面白かったです

次に「呂蒙」の本を買いました
本当は陸遜がよかったのですが見つからず
赤壁の戦いでも活躍しますが、こちらには龐統がでてきません
連環の計や東南の風については別の書かれ方がされています
孫権から本を読むように言われ武一辺倒ではなくなりました
3日会わなければ見違えるほど変るという言葉を残しています
龐統とは別の作者
龐統の方が読みやすいです
呉や呂蒙からみた三国志も面白いものです

また別の人を買って読んでみようと思います
[PR]
by dabikuwa | 2008-12-16 18:05
早いもので今年もあと一月となりました
怪我のほうはようやく回復に向かい始めました
あの頃はまだ半ズボンでしたが・・・早いものです

さて11月の検索ワードランキングの発表です
1位 黒ギャル 63
2位 コスプレ 19
3位 腋 9
4位 アダルトトレジャーエキスポ 8
5位 タナゴ 採集 6
6位 ハイドロテラリウム 6
7位 ATE2007 幕張 5
8位 コンパニオン 5
9位 site 4
10位 お姉さん 透け 4

相変わらず黒ギャルがトップ
その他もコンパニオン関係ばかり
ダビスタやらクワガタはどうしちゃったのでしょう
そろそろ黒ギャルの取材にいかなくてはなりませんね
業界でオオクワの♀が黒ギャルと呼ばれてるかどうか・・・誰も知らない
[PR]
by dabikuwa | 2008-12-03 20:39

復帰に向けて

怪我から51日目
ようやくテニスコートに立つ日が来ました
といってもまだ走れないので球出しだけですが

そしてショックを受けます
球出しのボールがネットを越えません
さらにすぐに右腕がパンパンになりました
情けない限りです

メニューは外出しストローク・中出しストローク
外出しボレー・中出しボレー
4撃練習
サーブ&リターン
サーブも試しに打ってみましたが、体重を右に残したままなのでやはりネットを越えていきません

まだ痛みもあり走れるようになるまで時間がかかりそうです
球出しは気をつけてやれば問題なさそう
少しづつ復帰していこうと思います
[PR]
by dabikuwa | 2008-12-02 23:13 | スポーツ