ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サイパン4日目

サイパン4日目です

サイパンでも早起き
しかしサイパンの朝はとても遅いです
お店もたいてい10時過ぎに空きます
また朝の散歩をしていたらサブウェイが空いていたのでハンバーガーを食べました
もちろんトマト抜きで

ホテルに戻りますが、お店も空いてないものですから暇です
11時になりマッサージ店もオープンしました
前日とは別の明るいマッサージというお店にいきました
ここは本格指圧のお店です
お店の違いか師の違いかわかりませんが、特に腰のあたりに効きました
日焼けから1日経ちさらに痛みを増した体には指圧は苦痛に感じることもあります
怪我している左膝周辺の時はかなり緊張します
明らかに危険そうな関節技にはギブアップしておきました
後学のために一応サイパンでのマッサージを体験しておきましたが、他にもたくさんあるので次に行く機会があれば挑戦してみるかもしれません

お昼にホテルをチェックアウトし最後のランチ
定番ですが炭火焼きのココレストランへ
d0016155_1895050.jpg

ハンバーグの大きいこと
そして空港に向かいサイパンを後にしました

4日間ですがあっという間の日々です
4日間では物足りないが1週間では飽きることでしょう
この物足りなさがまた次回へと繋がります

日本と違いのんびりした雰囲気がとても好きです
天気もほぼ晴れ、たまにちょっと雨が降るくらいでした
気温も高く、怪我の積算温度が一気に加算されました
この4日間で日本にいる2週間分くらいの積算温度になったのではないでしょうか

また来年サイパンへ行きたい
[PR]
by dabikuwa | 2009-01-29 18:13 | イベント

サイパン3日目

サイパン3日目です
サイパンの日の出はガラパンからです(フィエスタから見て)
d0016155_1747140.jpg

またまた前日に買ったパンで軽く朝食を済ませます
日の出も遅く、のんびりした雰囲気のなか散歩して過ごします

3日目のメインはマニャガハ島ツアーです
d0016155_181947.jpg

前日にビーチで現地のツアーを申し込みました
このほうが断然お得です
マニャガハ島はサイパンから少し離れた無人島で海がとてもキレイなところです
マリンスポーツのメッカにもなっていて観光客も多く訪れます
出発前に虹が出迎えてくれました
d0016155_1751672.jpg

マニャガハ島までは通常、舟で移動するのですがバナナボートで行きました
スピードも速く、膝の状態が良くないので振り落とされるかと思いましたが、大丈夫でした
入島料として5$かかります
あまり日焼けしないようにやしの木の下に陣取りのんびり過ごします
それでもかなり焼けてしまいました
お弁当もついていましたがおいしくありませんでした
島は歩いて1週できるくらいの大きさで戦時中の跡も残っています
d0016155_17534356.jpg


砂浜は真っ白、やしの木も生えていて南国の雰囲気そのものです
d0016155_1833079.jpg

d0016155_1871752.jpg

d0016155_18915.jpg

d0016155_18132942.jpg


帰りはパラセーリングで戻ってきます
d0016155_18175357.jpg

たいてい2人乗りですが今回初めて1人乗りでした
その分1人当たりの時間が減るのでどっちがいいかとは言い切れません

午後も街のお散歩
前回も行きたかったジュリーズという1本1$のBBQ串をようやく買えました
やってるんだかやってないんだかわからず、1度行った時は20分後と言っていました
3年振りの念願がかなったわけで、これもおいしく夜のおつまみにももってこいという感じです
水分はほとんどビールで補給していたような気がします

ディナーはベトナム料理のサイゴン
ここはディナーでもランチ並みの安さで驚きました
チキンカレーっぽいのを選びました
d0016155_18213582.jpg

ライスはありません
日本のカレーとは違い甘い中にも辛さがあり、こういうのも好きです
しかも奇跡的に食べれない食材が入っていなく完食できました

サイパンの夜についても少しお話しましょう
サイパン一の繁華街はガラパン地区でほとんどがここに集中しています
日本語の看板が多くマッサージ・カラオケ・ナイトスポットなどがあります
中国人の経営が多く日本人をターゲットにしています
目につくのがマッサージや指圧店の多さです
政府公認と書いてあるところもありますが、どこの政府の公認か誰もしらない
真面目なマッサージのようです
サイパンは過去に何度か行っていますがマッサージを受けたことがありません
後学のために1度体験してきました
すごくかわいいコがいたD店に行きました
もちろん政府公認の店です
そのかわいいコは呼び込み専門でサイパンにきてまだ2週間とのこと
指圧はできないようでしたが、無理にお願いしてみました
ほんのわずかでしたがお話もでき、良い体験でした
お店の信用にかかわるということでちゃんとした先生に交代
指圧というのは日本でもしたことがなく、結構痛いです
日に焼けて帰ってきたので尚更です
値段は安いのですが、期待したほどでもありませんでした
内容はいたって真面目な指圧ということを伝えておきます
最初のかわいいコに来年の予約をしておきました
それまでに指圧できるようになっておいてね

2008年の旧正月は1月26日でした
中国人の多いサイパンでも大変盛り上がっています
街の至る所で爆竹がなり、花火があがります
d0016155_18331634.jpg

通行人がいようが車が通ろうが、かまわず花火をあげます
いろんな方向に飛んで行き車の下で爆発したりホテルに向って飛んできたりもします
d0016155_18353616.jpg

d0016155_18451887.jpg

d0016155_1845424.jpg

d0016155_1846942.jpg

d0016155_184636100.jpg

d0016155_18465749.jpg

いかにも中国らしい感じですが肌身で味わうことができました
3日目の夜から4日目にかけての出来事でした
出発前にその情報を知らなく、現地で知り、偶然にも旧正月に当たったのは運が良かったと思います

そして夜が明けました
[PR]
by dabikuwa | 2009-01-28 18:47

サイパン2日目

サイパン2日目です
朝食は前日に買い込んでおいたパン
あまりおいしくはないです
朝食やランチは安上がりで済ませ夜は豪華にいきましょう

2日目のメインは前日に予約したオフロードATVアドベンチャー です
d0016155_184358.jpg

1人乗りの4輪駆動車でサイパンの自然を駆け抜けます
約3年前に行った時には無かった新しいオプショナルツアーです
事前に注意事項の確認、エンジンのかけ方などの説明があります
先導者の後に続いて、しゅっぱーつ!

まずは馬のいる草原を走り抜け、これがとても気持ちが良い
たまに細いところを通ったりでこぼこを通り抜けたりして難易度が上がってきます
遠くにはマニャガハ島が見えます
d0016155_1872749.jpg

そして草原から山道へ入り込みます
当然急な斜面やカーブなどがありますが、どこでも駆け抜けるオフロードカーの凄さ
女性には少し操作が厳しいかもしれません
山を登っていくと突然牛が現れました
さらに進み休憩に入ります
d0016155_1817573.jpg

そこでココナッツを割ってもらいました
2人でも飲みきれないくらいの量が入っています
d0016155_1885863.jpg

ココナッツの柔らかい部分は刺身として頂きました
d0016155_18101540.jpg

和風に醤油とわさびで食べましたが、本当の刺身のような感覚でおいしかったです
ここで栽培してるグレープフルーツなどもいただきました
d0016155_18115431.jpg

これはあまりおいしくありませんでした
とかげを見つけましたが、聞いてみると昆虫は少ないようです
d0016155_18144283.jpg


休憩も終わり山を下り海に出ます
d0016155_1819798.jpg

ウインドビーチというようで、ウミガメが産卵にも訪れる場所です
そして最初の草原に戻り終了
予想していたよりずっと時間も長く、いろんな場所にも行け、大変満足しました

ランチは中華の揚子江
初めて行きました
10個くらいのメニューから2品を選びご飯とスープ、デザートがつきます
d0016155_1821279.jpg

麻婆豆腐とリブの揚げ物
量は少ないものの安くておいしかったです

午後はお買い物&ホテルの目の前のビーチでまったり

ディナーは韓国料理のチョンギワ
ここも始めてのところです
d0016155_1822818.jpg

このチョンギワ、人気があるようでかなりのお客さんがいました
おいしかったです
韓国焼肉の骨付きカルビ自体が初めてでもあり、3年前にインド料理を始めて食べたのもサイパンでした
今回のオフロードカーといいサイパンで初体験というのが実に多いです

ホテルから見たガラパンの様子です
d0016155_18272588.jpg

d0016155_18274386.jpg

そして夜が明けました
[PR]
by dabikuwa | 2009-01-27 18:28 | イベント

サイパン1日目

放牧先は当然サイパンです
暖かいところで積算温度を稼ぎ早く怪我を完治させましょう

10時15分のノースウエストで出発です
3時間半のフライトといえとても辛いです
これ以上遠くは行きたくありません

時差はサイパンの方が1時間進んでいます
フィエスタリゾート&スパホテルにチェックインしたのは4時くらい
ツアーの申し込みは5時までなので1番に済ませます

ホテルの目の前は海ですが、反対側の通称ガラパンビューです(繁華街のガラパン地区)
d0016155_23425948.jpg


繁華街を散歩してビーチに出てみると日が暮れ始めています
d0016155_23455367.jpg


ディナーはカントリーハウスの300gステーキ
d0016155_23474674.jpg

今後のためにスタミナ作り

そして夜が明けました
[PR]
by dabikuwa | 2009-01-26 23:49 | イベント

怪我の積算温度

怪我して3ヶ月過ぎましたがまだ走れません
テニスへは徐々に復帰している状況です
たまに調子が良い時は走れそうな気がしますが、もう少し我慢しましょう
さて、怪我を少しでも早く治すためにある決断を下しました

積算温度ってご存知でしょうか?
桜の開花予想などにも使われています
1日の平均気温を加算していき、ある数字に達した時に開花するというアレです
クワガタの幼虫にも積算温度があります
暖かいと蛹までの期間が短くなります
怪我にも積算温度があるか誰も知らない
今の寒い日本ではろくに積算温度が加算されません
積算温度を稼ぐためには暖かいところで過ごす必要があります
そこで1月23日より放牧にでることにしました

ではしばらくの間よろしくお願い致します
[PR]
by dabikuwa | 2009-01-21 21:09 | スポーツ
今回はオートサロンのコンパニオンの変り種を紹介しましょう

まずは笑顔編
d0016155_20472614.jpg

d0016155_20493728.jpg

d0016155_20502971.jpg

作り物の笑顔じゃない良さがあります

不思議編
d0016155_20482762.jpg

ガチャピンですか
d0016155_2056516.jpg

こちらが拝みたくなります
d0016155_2058431.jpg

昔誰かさんも驚かせたりしてましたね

胸の谷間編
d0016155_2053323.jpg

胸をアピールするには2つの理由があることでしょう

太め編
d0016155_20594523.jpg

太めのリクエストにお答えして
まだまだ物足りないですかね
こちらの分野は苦手なものでこれで勘弁してください

後姿編
d0016155_2124272.jpg

世の中には後姿が好きな人もいるようで

腋編
d0016155_2132238.jpg

腋好きな方も多いようで・・・
同じお姉さんに登場してもらいました
今回のお気に入りです

これにて終了です
[PR]
by dabikuwa | 2009-01-15 21:05 | イベント

ウォーキング

怪我から3ヶ月
運動もできず体つきがやばくなってきました
例年なら走りこんでる時期ですが、今年はできず
まずはウォーキングの時間を少し取るようにしましょう
細くなった左足も回復させなきゃ

ウォーキングをしていると右足がパンパンになりました
普通に歩いているつもりですが右足ばかり負担がかかっているようです
少しづつ頑張りましょう
[PR]
by dabikuwa | 2009-01-13 21:43 | スポーツ

オートサロン2009

毎年恒例のオートサロンにやってきました
車産業の不景気はどのように影響してるのでしょう
来場者は思ったより多かったので驚きました
残念なのはコンパニオンのお姉さんが少なくなったと感じたことです
そんな中から2次予選を勝ち抜いたお姉さんを紹介しましょう

例のごとく番号をつけてあるので、コメント欄にご自由にお書きください


d0016155_22474859.jpg

序盤戦でいきなり苦労したお姉さんです
バイクに跨ったりと色々なポーズを決めてくれます
なかなか近づくことが出来ませんでした


d0016155_22504428.jpg



d0016155_22511489.jpg



d0016155_22515161.jpg



d0016155_22522138.jpg

去年1番のお気に入りのお姉さんがいました
三国志Ⅸの女性の新規武将に良く似ていることを誰も知らない


d0016155_22551655.jpg

4人続けて同じブースです
ここは素晴らしい


d0016155_2256307.jpg

誰に似てるんだっけ?


d0016155_22571411.jpg



d0016155_22574212.jpg



d0016155_22582025.jpg



d0016155_22585552.jpg



d0016155_22592554.jpg



d0016155_230731.jpg



d0016155_2303010.jpg



d0016155_2305697.jpg



d0016155_2311895.jpg



d0016155_2314510.jpg



d0016155_2323429.jpg

本日の1番の難関でした
ヒョウ柄がとても良く似合っています
いろんなポーズをとってくれてサービス満点です

以上18人フルゲート
それ以外にも巨乳や腋、背中、太めなど変り種は機会があれば紹介いたしましょう
[PR]
by dabikuwa | 2009-01-10 21:48 | イベント
あけましておめでとうございます
今年の目標は既に決まっています
その為にはまず怪我を治さないといけません
今年もよろしくお願い致します

では12月の検索ワードランキングの発表です
1位 黒ギャル 51
2位 腋 16
3位 コスプレ 7
4位 アローコクワ 6
5位 ノコギリクワガタ 6
6位 ハイドロテラリウム 6
7位 オオクワガタ調教 5
8位 メタリフェル 5
9位 サバゲノコギリ 4
10位 クワマット 3

黒ギャル対クワガタといったところです
オートサロンも迫ってきています
いければ写真を撮ってこようと思います
[PR]
by dabikuwa | 2009-01-03 11:47