ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

埼玉採集で秋の気配

先週末はおけらさんと埼玉方面に採集に出かけました
おけらさんとはだいぶ前からの知り合いですが、採集は初めてとなります

夕方に出発しましたが、思ったより空いていて明るいうちに到着
1番奥のポイントからスタートするも、同業者が先に見回っていたのでパス

メインの真ん中のながーいポイントに向かいます
そこでも先ほどの人とはちあわせ
この辺はポイントが少ないのかな
灯火示現流でカブト♂を発見
d0016155_21102141.jpg

7月と違ってあまり見つかりません

なんとかコクワ♀を見つけました
d0016155_2112451.jpg


1番手前のポイントが1番虫が飛んでますがクワガタは見つからず
ほんのちょっと前に踏まれたミヤマだけでした

その3箇所を2往復
なんとかミヤマ♀を見つけました
d0016155_21143081.jpg

おけらさんはミヤマ1ペアを確保できたので良かったです

その後も見つかってもコクワ♀くらい
ヘビトンボは数知れず
バッタなんかも増えてきました
夜は気温も下がり秋の気配

おけらさんはもう少し探したかったと思いますが、早めに切り上げ大佐の別荘へ
6時くらいにはお店が閉まっちゃうので何も食べてなかったですね
大佐の別荘にはビールサーバーが設置してあり、しかもおいしい中華料理が待っていました
あの麻婆豆腐・・・山ほど食べたい・・・いや、食べた
ご馳走様でした

採集は来週で最終になりそうです
[PR]
by dabikuwa | 2009-08-17 21:20

東松山サンバ

夏と言えばサンバ
サンバと言えば2号機さん
最近行ってないのかな

毎年この時期、東松山あたりを通ると東松山サンバカーニバルの看板を見ます
ずーっと気になってたので行ってみることにしました
サンバとともにもうひとつの目的はヤキトンです

東松山駅につくとお祭りがあるにもかかわらず、人手もまばらな感じです
サンバの会場に行くとその向こうの商店街ではよさこいをやってました
商店街ごとに対立してるのでしょうか?
もう少し一体になってやれば大きなお祭りになると思うのですが
やはり朝霞の彩夏祭は凄いと思いました

サンバが始まるまでヤキトンを探します
東松山名物なのでどこでも食べれると思っていたら、お店の数もあまり多くないのかな
お祭りに合わせて出店はでていましたが
あとは地元の小さなヤキトン屋みたいな感じが少しあるだけ
これも市をあげてもっと売り出せば良いと思います

すでに帰りたいモードに入っていると、なんだか急ににぎやかになってきました
バルバロスというサンバチームのお出ましです
目の前を通っていくので迫力満点です
d0016155_21422993.jpg

d0016155_21435936.jpg

d0016155_21444016.jpg

d0016155_2146272.jpg

d0016155_2148421.jpg

d0016155_21491422.jpg

うーん
来て良かったよ
1チームだけというのが残念ですが
もう20回もやってるのですから規模を大きくしましょう
[PR]
by dabikuwa | 2009-08-09 21:50 | イベント
8月に突入しました
梅雨明け宣言は早かったものの、夏らしい夏がきていません
日が暮れるのも早くなってきました
気温が上がっても、秋を意識してしまいます
寂しい夏です
ただ7月はギリギリのところで雨を防ぎ忙しく過ごすことができました

さて7月の検索ワードランキングです
検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 腋 52
2位 黒ギャル 24
3位 コスプレ 16
4位 クワガタ採集 埼玉 13
5位 アカアシクワガタ 9
6位 埼玉北部 ミヤマクワガタ  9
7位 コンパニオン腋 8
8位 ホウネンエビ エサ 6
9位 埼玉 クワガタ 6
10位 埼玉 クワガタ 採集 5

1位は圧倒的に腋でした
露出が増えるこの時期は女性の脇に目が行く人が多いのでしょうか
このブログをなんだと思っているのでしょうか・・・
読者の要望として覚えておきましょう
4位でようやくクワガタ関係
7月でこの結果は驚きです
これも気象のせいかな
[PR]
by dabikuwa | 2009-08-05 21:18

彩夏祭

地元より地元の朝霞の彩夏祭へ行ってきました
1日は花火があるだけあって人でごった返していました
おかげで初のドラクエすれ違い通信ができました

お祭りのいいところは昼間っからビールを飲んでから揚げを食べれることです
汗かいてのど渇いたらビールで補充
うーん素晴らしい

彩夏祭の特徴はよさこいです
朝霞自衛隊が協力し、チームの先導を努めます
d0016155_215369.jpg


よさこいの写真を載せていきましょう
d0016155_2184611.jpg

d0016155_219921.jpg

d0016155_2194183.jpg

d0016155_2110327.jpg

d0016155_21103553.jpg

d0016155_2111378.jpg

d0016155_21113329.jpg

d0016155_21115441.jpg

d0016155_21121720.jpg


8時からは花火です
去年より100発多い7600発
街中なかあげるので迫力があります

1年で1番朝霞に人が集まる日です
みなさんもいかがでしょう?
[PR]
by dabikuwa | 2009-08-02 21:14 | イベント