ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シングルス初勝利

シングルスの大会へ出ました
目標は1勝すること
ダブルスの成績からすると目標が低すぎると思うかもしれませんが、去年初めて出て未勝利
まずは1勝しなければなりません

予選は16ブロックに別れ各3人により総当たり戦で順位を決めます
1位は本選
2、3位でも各ブロックの2、3位同士のトーナメント戦が用意されています

予選1戦目は完敗
2戦目は子供相手にようやく初勝利を上げました
1勝1敗となり2位トーナメントに駒を進めます

2位トーナメントではストロークの打ち合いが多くなり、よく勝ちあがれたものだと思います
決勝でも勝利し、2位トーナメントの優勝ということになりました
賞状はありませんが、商品券が貰えました

今回は1勝するのが目標だったので、立派すぎる成績だと思っています
苦手のバックもだいぶ返せるようになったのが勝因に繋がったと思います

いつも練習の協力や応援を頂いている仲間にありがとうございます
[PR]
by dabikuwa | 2009-10-20 17:45 | スポーツ

川越祭り

川越祭りに行ってきました
ここのところ何年も続けて見に行っていましたが、昨年は怪我の直後のため断念しました
ということで2年ぶりになります

まだ明るいうちに着きましたがやはり人の多さに圧倒されます
これでこそ川越祭りです

山車も見所ですが、出店の数も半端ではありません
これも楽しみの1つです
何年か前からトルコ料理のドネルケバブが登場するようになりました
今年目に付いたのがはしまき
箸に巻いたお好み焼きみたいなものでしょうか
興味なし
やっぱりから揚げが1番ですね

夕方から山車も出始め夜には曳っかわせが行われます
川越祭りのハイライトです
1年に1度こういう雰囲気を味わうのはいいですね
d0016155_21112393.jpg

d0016155_21113680.jpg

d0016155_21115676.jpg

d0016155_2112566.jpg

d0016155_21121760.jpg

[PR]
by dabikuwa | 2009-10-19 21:12 | イベント

1年で1番大事な日

2年前にデスラッシュさんにそそのかされて、いや、たいして力の無い自分に対して三顧の礼でペアに迎えられ、初めてテニスの大会に出場しました
テニスシューズではなく、ジョギングシューズでやっていたあの頃が懐かしいです
結果は2回戦で惨敗し悔しい思いをしました
そしていつかこの大会で2人で屈辱を晴らそうと誓いました

1年後の去年は順調に勝ち進みましたが、準決勝で大逆転負け
3位決定戦に臨むも、途中で怪我をしてしまい棄権

怪我から復帰し、3回目の挑戦となる今年の1番大事な日を迎えました

1回戦から強敵です
いつも通りダブルフォルトからのスタート
サーブはダブりが多かったけどデスラッシュさんに助けられ6-2で勝利

2回戦は5-1でリードするも5-5に追いつかれました
去年の大逆転されたパターンと同じです
デスラッシュさんの会心のシービスゲームで突き放しました
後半はこの日最高のストロークをいくつかまとめて打つことができました
唯一、デスラッシュさんの助けになったのでは?と思う瞬間でした
7-5で勝利

準決勝も勝利し、去年の成績を上回ることができました

決勝の相手も強く、とにかく自分たちのサーブをキープすること
2順目の相手サーブを1つブレイクしたのが勝因
その後も全員サービスゲームをキープする決勝に相応しい内容でした
最後は自分のサーブがラインにかかりイレギュラーで戸惑いましたが、勝利を確信しガッツポーズ
6-3で決勝を勝ち優勝することができました

この日のために2人だけで練習したり外部との対戦を繰り返してきました
試合では練習の時のように打つことができず、デスラッシュさんに助けてもらってばかりです
1戦1戦が常に必死で、ただ今までの中で気合だけは間違いなく1番でした
本当に嬉しい勝利です
周りの応援も励みになりました
ペアを組んでもらってるデスラッシュさんや、サークルの仲間に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
[PR]
by dabikuwa | 2009-10-13 14:21 | スポーツ
もう10月です
クワガタ採りに行っていた夏がだいぶ前に感じます
川越祭りも近づきいよいよ衣替えのシーズンです
半ズボンを見られる時間もあとわずかでしょう
テニスの時間はまだしばらく半ズボンでしょうが

9月の検索ワードランキングです

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 黒ギャル 12
2位 腋 9
3位 メタリフェル 8
4位 オオコクワ 6
5位 栗塚旭 6
6位 コスプレ 5
7位 東松山サンバカーニバル 5
8位 アローコクワ 飼育 4
9位 スポラート 4
10位 コンパニオン 腋 4

栗塚旭が5位に入っています
栗塚旭の土方歳三特集が始まった影響でしょう
9月はちょっと記事が少なかったかもしれません
夏が過ぎればこんなものでしょうか
[PR]
by dabikuwa | 2009-10-03 10:25