ダビスタとクワガタの生産奮闘記


by dabikuwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年の旧正月は1月26日でした
その時、中国人の多いサイパンで過ごし、お祭りを味わうことができました

2010年の旧正月は2月14日です
あわてて横浜中華街へと向かいました
1日早いためか、雨のためか、特にイベントは行われていませんでした
d0016155_22133344.jpg


ということで他の目的を探さなければなりません
1つは関帝廟
三国志の関羽を祭ってるところです
d0016155_22201352.jpg

関羽の武運にあやかりたい
そして早く怪我が治りますように

d0016155_2221753.jpg

一緒にいるのは養子の関平と配下の周倉のようです
一目見れて満足しました

残る一つの目的は当然中華です
たくさんお店がありすぎて困ります
選んだのは
d0016155_22232422.jpg

華龍飯店というところ
中華街は時間無制限でバイキングをやっているところも多いです

d0016155_22243839.jpg

まず唐揚げは合格
ほっとします
エビチリのエビもプリップリで美味しいです

d0016155_22261019.jpg

小龍包もサイパンで食べたペチャパイと違ってほどよい膨らみがありました
中は熱々ジューシーで美味しかったです
餃子は皮が厚くもっちりとしてボリュームもありこれまた美味しかったです
マーボー豆腐は辛いのはいいとして好みではなかったかな
大佐の知り合いの中国人Bさんのマーボーが1番です
そして好きなタピオカココナッツ
まずは良いお店を選べたと思います

このお店も混んでましたが、中華街自体すごい人でした
普段からでしょうか
旧正月が迫ってるからでしょうか
面白いところでした

面白いといえば、甘栗の客引きが半端な数ではありません
サイパンのマッサージの客引きを思い出してしまいます
中国の雑貨屋はパンダが多いですがかわいくありません
サイパンダの方がいいなぁ

帰りに中国料理チャンピオンの皇朝で肉まんを買って帰りました

おしまい
[PR]
by dabikuwa | 2010-02-13 22:33 | イベント

プール調教

怪我したせいでテニスもジョギングもできないでいます
といってもまだ1週間も経っていませんが

さて、健康診断まであと2ヶ月ちょっと
走れないのは厳しい
この期間にまた5km以上走れるくらい回復してくれていればいいですが

とりあえず、足に負担のかからないプール調教を始めましょう
平泳ぎは膝を使うので今は無理
クロールならOK
バタ足はバランスをとるくらいしか使わないので

ひっさし振りの水泳
何年ぶりだろう

時間は約50分
目標は1km
ちょっと無理なら700m

25mごとにコースを移動するので息を入れていきます
200mで早くも腕が疲れてきました
しかし泳ぎ続けて1km到達
酸欠になると途中からもうわからなくなりました
最終的に1200~1300mくらい泳いだと思います

地上に這い出ると物凄く体が重く感じました
膝が・・・危ない危ない

腕はもうパンパン
洋服を着る腕が上がりません
特に普段使わない左腕が

血圧計が置いてあったので計ってみました
上110 下70で少ない感じ
血が行き渡ってないのかな
洋服の上だからかな
脈拍は100を超えてました
ま、いい運動にはなったのでしょう
[PR]
by dabikuwa | 2010-02-12 20:02 | スポーツ

誕生日の贈り物は

2月8日で34歳になりました
その誕生日の日に怪我をしてしまいました

1年ちょっと前と同じくテニスで左膝を
左足に体重が乗ったときに膝に回転が加わりバキっと・・・
前回は膝の関節が外れたので、それよりは軽いですが

医者は症状は軽いと言っていましたが、おそらく靭帯も痛めています
歩けるし、前ほどではありませんが、同じような痛みです

怪我の治りが不完全だったのは分かってたし、いつかまたやるだろうとい気はしてました
1回目ほどショックではありませんが
暫く運動はできません

今年になってから色々重なり、まるで厄年のようです
[PR]
by dabikuwa | 2010-02-09 20:54

免許の更新

免許の更新に行ってきました

今までゴールドでしたが、今回は違反2回をしてしまいました
1回目は新潟へクワガタを採りに行ったとき
覆面に捕まりスピードオーバー32km
80kmのところを112kmだから、なんていうか・・・
まぁ、人生初のオオクワが採れたのがせめてもの救い

2度目は携帯
今は亡きムー坊との苦い思い出

違反区分となったため、地元の指定警察署ではなく、試験場にいかなくてはなりません
東京では府中、鮫洲、江東試験場があります
メトロを乗り継いでいくと安い江東に決定
試験場は遠いですが、唯一の利点は日曜もやっていることでしょうか

江東試験場に着きました
あらかじめ決めておいた4桁の暗証番号を入力します
後ろのおばちゃん、やり方見るのはいいけど、ぼくの暗証番号みないでよ!
そして書類を受け取ります
記入して、印紙を貼って視力検査(視力が落ちてるから不安だったけどパス)
ここまで物凄くスムーズです

その後の書類検査が時間がかかります
あれだけの人がいるので、仕方ないのでしょうが
写真撮影はあっさり終了

優良と違反区分で会場が分けられます
違反区分は2時間コース
じーっと座ってるのが嫌いなので苦痛

終わったら免許の交付
これもスムーズです
最後に最初の暗証番号を打ち込みますが、結局意味が分かりませんでした

基本的に流れはスムーズでしたが、時間はかかります
優良にこしたことはないですね

ちなみに昨年の12月以来やっていなかったドラクエのすれ違い通信をやってみました
まだやってる人がいるんですね
おかげで持ってない魔王の地図が手に入りました
[PR]
by dabikuwa | 2010-02-07 21:27 | イベント
1月はサイパン旅行、車検とかなり出費が多い月でした
このあと免許の更新も控えてるし
2月と言えば、誕生日とバレンタインと、旧正月かぁ
去年サイパンで迎えた旧正月は面白かったなぁ

2010年1月の検索ワードランキングです
検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 腋 14
2位 アダルトトレジャーエキスポ 4
3位 アダルトトレジャーエキスポ ツーショット 4
4位 オートサロン 4
5位 パプキン 4
6位 ATE2007 3
7位 ATE コンパニオン 3
8位 ヒラタクワガタ 幼虫 3
9位 サイパン おいしい 食事 3
10位 ATE アダルト 2

ATE(アダルトトレジャーエキスポ)関係ばかり
1度開催して以来、もう終わりなのかな
また行きたいのに

クワガタ・・・最近エサもあげてないなぁ
幼虫もどうなってるんだろう

サイパン・・・何か参考になってくれる記事があればいいのですが
[PR]
by dabikuwa | 2010-02-06 13:15